自分の目標を設定するべき! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

古市 伸子

古市 伸子
インテリアデザイナー

- good

自分の目標を設定するべき!

2009/10/25 11:04

初めまして!古市伸子です。

文面から、かなり押し迫った思いで一杯のように感じました。
まず、店舗デザイナーになりたいので学校に通い始めたのですね。
つまり、インテリアデザイナーを目指していると言うことですね。

それなら、学ぶべき内容は学ぶ必要はあると思います。
在学中は、「何をやっているのか解らない」と感じたり、その時に自信や実力になって無いと感じるのも当然だと思います。
私も学んでいる時は、意味を見つけられなかったです。
こんなことより、働いた方が良いのではないかと思ったのです。

これから先、自分はどのようなインテリアデザイナーに成りたいのか?
イメージできていますか?
そして、デザイナーになることに、強い思いがありますか?

結局は、継続することに意味があります。

今、私は英国デザイナー協会の登録にチャレンジしていますが、資格はとても大切になります。
専門的な知識を学んでいるのかと言う証明になります。

学問、学びは、自分の身に付けることで活かされます。
しかし、人からの評価は、証明書が役に立つのです。
これは、あくまでも役に立つと言うことです。

今苦しんでいるのは、金銭的に苦しくなっている事から、精神的に追い込まれてしまっているのかもしれませんね。

自分が、何故店舗デザイナーになりたいのか?
その仕事をする事で、自分に何ができるのか?
真の目標を見つめてみてください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリア業界の進路について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/10/24 14:18

相談お願いします。
私は27歳で、現在東京デザイナー学院でショップデザインを専攻しています。
それ以前までは、大学などで英語を学んでいました。就職に失敗しまして、建築のアルバイト経験などか… [続きを読む]

fineboyさん (東京都/28歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーディネーターになりたいです。 tomochinnさん  2013-03-29 20:25 回答1件
インテリアコーディネーターについて(続き) 苺さん  2012-06-29 01:10 回答2件
インテリア業界での進路 yoshihideryoさん  2010-08-03 23:29 回答2件
二級建築士の資格を早くとるメリットは? imkaさん  2012-05-25 22:29 回答2件