住宅購入の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅購入の件

2009/05/24 15:09
(
4.0
)

ながゆ〜さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『やはり住宅ローンは難しいでしょうか?』につきまして、個人再生がもし官報に掲載された場合には、少なくとも7年程度は個人の信用情報にも残ってしまい、住宅ローンを組むことは難しいと言われています。

よって、少なくともご主人様につきましては、住宅ローンをくむことは難しいと思われます。

尚、義理のお母さんにつきまして、残念ながらご相談内容から推察するに専門はファイナンシャル・プランナーではなく、弁護士さんのようですので、改めて、弁護士さんあてにお問い合わせください。

お金の使い方に問題があるようですから、家庭裁判所に準禁治産者の認定などを受けてもらうなどの対処が考えられます。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です、
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

ながゆ〜さんへ

お返事をいただき、ありがとうございます。
また、十分なアドバイスができなかったにもかかわらず、高い評価を行っていただき、ありがとうございました。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

ながゆ〜 さん

やはり難しいですか・・・。
義母には私たちの生活をめちゃくちゃにされてしまってます。
どうしても許せません。

ご回答ありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅購入

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/05/24 13:06

そろそろ住宅を購入したいと考えています。しかし、いくつかの問題が。それは結婚当時主人の母に名義を貸して借金が300万ほどになりました。月に10万程度を返済していました。なんとか返済できていましたが、義母が結婚… [続きを読む]

ながゆ〜さん (熊本県/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査と今後の住宅取得について ALyukikoさん  2010-03-12 02:21 回答2件
収入合算の際の住民票の移動と提出 りんりん411さん  2009-10-20 11:55 回答3件
親兄弟間の住宅ローンの返済について はりじさん  2009-04-14 00:13 回答2件
住宅ローンは通らない可能性が高いでしょうか? hashi235さん  2014-02-18 22:56 回答1件