ストレスですね - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットのしつけ・訓練

鳴く子犬

回答数: 5件

犬の里親について

回答数: 4件

留守中の食糞

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

中西 典子

中西 典子
しつけインストラクター

1 good

ストレスですね

2009/04/27 15:48

ちょっと犬が気の毒すぎます・・・

【ストレスの原因と思われることリスト】

1.♂と♀の共生(去勢、避妊はしていますか?)
2.小学生の子供3人がさわがしいことがある?男の子ですか、女の子ですか?
  犬は、子供が怖い、嫌いな場合が多いです。特に乱暴な男の子は。
3.家族が多く、対応が一貫していない。(どうしたらいいかわからない)
4.排便は大事なことなのに、叱られる、体罰あり?
5.プロレスごっこや、ガムのとりっこをしようとしても誰も相手をしてくれない。
6.妹犬に教育的指導をしようとすると、人間にブレイクされる。
7.サークルという安心する場所に入れてもらえない。彼らが安らげる居場所はありますか?
8.最大の気分転換である散歩には、週末くらいしか連れていってもらえない。

ストレスがありすぎだと思います。
しつけの本を読んだことはありますか?
ネットで調べたことは?

義理のご両親とのことも、大変ですよね。
お年寄りは、古い教えにこだわって、なかなか考え方を
かえられないのか、変えてくださらないのか・・・
小学生の3人お子さんも、言うことをあまり聞かなくなってきた
頃ではありませんか?

問題は山積みですが、こちらにワンポイントアドバイスがありますので、
参考にしてみてください。

プリントアウトして、壁に貼っておいてみてください。

犬の家庭教師 Doggy Labo
「犬のしつけ ワンポイントアドバイス」
http://www.doggylabo.com/rules/index.html

上記アドバイスにプラス、
ケージでの管理を徹底してみてください。
かまってやれないときには、ケージに入れておくようにしてみてください。

犬のしつけは、どうしても家にいるお母さんが一番大変です!

小さな二つの命のために、がんばってください!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

しっぽをおいかけて吠える犬。

人生・ライフスタイル ペットのしつけ・訓練 2009/04/27 06:02

1歳♂のミニチュアダックス(先住犬)と8ヶ月♀のトイプー×チワワのミックスを飼っています。
最近、ダックスのほうが、激しく吠えながら自分の尻尾を追いかけてるんです。
他にも、チャイムや他所の犬… [続きを読む]

わんままさん (埼玉県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

上下関係 歩琉琉緒のママさん  2016-01-22 21:54 回答1件
噛みつき、異物食いの対処など ぴんさん1231さん  2013-08-04 02:06 回答1件
突然仲良しだった飼い猫に攻撃するように・・・ hayaokimamaさん  2012-03-17 22:30 回答1件
生後5ヶ月の柴犬♀との接し方について こーろぎさん  2009-01-06 00:58 回答1件
他人を恐れて噛む レオンの母さん  2007-12-28 11:04 回答2件