天井のクロスの色について - 今井 大輔 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

今井 大輔 専門家

今井 大輔
インテリアデザイナー

- good

天井のクロスの色について

2009/04/19 09:34

はじめまして、リッシュ 様。

フリーハンドイマイの今井大輔と申します。
天井の色がイメージと違っていると言うのは残念でしたね。
作る人と使う人のイメージを合わせるのはとても難しいことです。私も家具を考えるにあたってこういう疑問に立ち止まることが良くあります。「イメージ通りにお話しできているだろうか・・」って。
せっかくご新居を建てるのですから、リッシュ様のおっしゃるように自分たちにとって心地の良い空間になることを目指して、壁紙を変えるというのは良いことだと思います。

寝室として落ち着いた空間にされるのに壁が茶色であれば、天井は思い切って「薄いグレー〜濃いグレー」と壁よりも濃い色を持ってきても良いのではないかと思っております。
カーテンやベッドの色などにもよりますが、寝室と言うことで基本的に陽が落ちてから使用される場所なので少しトーンを落とした色で部屋を整えると落ち着いた雰囲気になるのではないかと思っております。そこに電球色の照明を持ってくることでかなり落ち着いた柔らかい空間になるのではないかと思っております。
床は先に意見を述べられていらっしゃいます額賀様のようにあめ色になってくると思いますので、時間とともに壁と良く調和すると思います。
また建具の白がお部屋全体の色と良いコントラストになるのでお部屋全体が引き締まって見えてよいのではないかと思っております。

素敵な居心地のよいお部屋になっていくと良いですね。

参考にしていただければ幸いです。

回答専門家

今井 大輔
今井 大輔
( 神奈川県 / インテリアデザイナー )
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ショック・・・内装のイメージが違う

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/04/19 00:00

現在、新築中で、クロスが貼られたというので、今日、現場へ見に行きました。

大方の部屋がイメージ通りでよかったのですが、1部屋(寝室)が残念なことに、イメージと合わない感じになっていまし… [続きを読む]

リッシュさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

ショック・・内装のイメージが違う リッシュさん  2009-04-19 00:11 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
デザイナーズ住宅。 mayneneさん  2010-09-01 15:14 回答7件
カーテンについての相談です よんままさん  2010-06-01 11:16 回答2件