対象:損害保険・その他の保険
粘るべき!
雪の被害に限りませんが、損害保険の査定も人間で、人によって判断が変わることはあります。また、時期によっても影響がでます。査定も支払い金額や支払い件数、未処理件数などによって社内評価や給与査定が変わるのです。(保険会社によって違いはありますが)
さて、今回の事例ですが、代理店は何をしているのでしょうか?代理店が保険会社ときっちりと交渉すべきです。
壊れているかどうか微妙な時は人により判断が変わる場合があります。そんな微妙な時にでるかでないかは代理店によっても変わるんです。
もしも代理店が対応してくれないのであれば、加入している支店の営業部門を味方につけるのもいい方法です。
現場を見ていないのではっきりとしたことは言えませんが、粘って答えが変わることはありますので、頑張ってください。
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この回答の相談
5年前に家を購入した時にある損保会社の火災保険に入りました。その年に大雪となり、トユがガタガタになり保険会社に連絡したところ、すぐに保険が適用され修理してもらいました。そして、本年も大雪となり… [続きを読む]
marumarumaruさん (滋賀県/35歳/男性)
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