ユーザー目線で使いやすい事 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーザー目線で使いやすい事

2008/12/17 10:10

アマンスタイルの阿万と申します。

私の経験も踏まえて、h1タグのフォントの大小でスパムに
扱われたケースはありません。

他の専門家の皆様からの回答からもそのポイントは
それほど気にかける必要がないのではないでしょうか。

それよりは、せっかくh1タグまで注力されているのですから、
訪れるユーザー目線で、検索結果としてのコンテンツが
どう写っているのか、というポイントに力点を置かれては
どうでしょうか。

h1タグ内にはSEO対策しているキーワードが含まれていると
思います。ユーザーがこれらのキーワードで検索するとき、
何らかの意思が込められています。

その気持ちに応えられるように、
「そう、この情報を探していたんだ」

と感じてもらえるような、構成が最も大切です。

その中で、適切にh1、h2、h3が使われていれば
スパムどころか、好まれる構造になると思います。

結果として、
pure hateredさんの考えられている
最終目標に近づけるのだと思います。


参考になれば幸いです。

 

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

h1などの見出しタグのフォントサイズ

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/12/16 11:19

h1などの見出しタグのフォントサイズを小さくしすぎるとスパム扱いになると言われいますが、このサイズ以上は大丈夫でこのサイズ以下はスパム扱いになるという明確な数値はあるのでしょうか?

pure hateredさん (東京都/33歳/男性)

このQ&Aの回答

構造の方が重要だと思います。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/12/16 12:07
細かい数字に振り回されず、コンテンツの充実を 横田 秀珠(Webプロデューサー) 2008/12/16 20:04
ページ全体の文章構造を整理した方が良いです 松井 秀人(Webプロデューサー) 2008/12/17 09:33
実にもっともな いい質問ですね。 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/12/21 12:52
サイト全体に注力を! 2008/12/17 12:09