ページ全体の文章構造を整理した方が良いです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
松井 秀人

松井 秀人
Webプロデューサー

- good

ページ全体の文章構造を整理した方が良いです

2008/12/17 09:33

初めまして、インターネットプロデュースの松井です。

早速ですが、h1タグに重要キーワードを入れてSEO対策(=即効的な順位アップ)というのは、かなり前(正確な時期は把握しておりませんが・・・)の対策方法だと思います。

現在は、h1タグの対策のみを行っても、思ったようなSEO効果は得られないのではないでしょうか?

もちろん、ページの大見出しと解釈され、ポイント付がなされていると思いますが、順位に貢献するかどうかは、ページ内の他のコンテンツにも左右されると思います。

ご質問のサイズの件については、各検索エンジンで指標を設けていると思いますが、正確なところは、公開されていません。

SEOという観点からは、そういった個別のタグによる対策よりも、HTML本来の仕様に基づき、タグによる文章構造の意味付けを重視したページの方が、検索エンジンの評価は高くなる傾向があるようです。

ご参考になればと思います。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

h1などの見出しタグのフォントサイズ

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/12/16 11:19

h1などの見出しタグのフォントサイズを小さくしすぎるとスパム扱いになると言われいますが、このサイズ以上は大丈夫でこのサイズ以下はスパム扱いになるという明確な数値はあるのでしょうか?

pure hateredさん (東京都/33歳/男性)

このQ&Aの回答

構造の方が重要だと思います。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/12/16 12:07
細かい数字に振り回されず、コンテンツの充実を 横田 秀珠(Webプロデューサー) 2008/12/16 20:04
実にもっともな いい質問ですね。 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/12/21 12:52
サイト全体に注力を! 2008/12/17 12:09