対面キッチンカウンターの取り付けについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

対面キッチンカウンターの取り付けについて

2008/12/17 18:01

ナナのママさん
こんばんは。
インテリア研究事務所の上野です。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、マンションご購入ということでおめでとうございます。
いろいろと楽しみですね\(^o^)/

さて、ダイネットカウンターの件ですが、
基本的には造作工事になりますので、マンションを施工している会社さんに
オプションとして追加工事をされたほうがよかろうかと思います。

それは、取り付けの下地の関係の問題や、あとからのリフォーム工事にした場合
ダイネットカウンター取り付けの大工さんの工事以外に
塗装工事やクロスの補修工事などが必要になるかと思われ、
職人さんが動けば、多少の工事でも人工が必要になるため、割高になるケースが多いです。

カウンターの金額は積層材のタモならば幅1.8m程度ならば
10,000円〜20,000円が板の物の値段として
あとは大工さんの取付費と塗装費が必要かな?
本体工事に塗装工事がないようならば
塗装済のカウンター材もありますので、それを選ばれればOKかな?
そんなに何十万もかかる追加工事にはならないと思いますよ。

マンション購入の際の営業マンに
ナナのママさんが、購入されるマンションでこんな生活がしたいの!
と夢をお話されたらきっと快く協力してくれると思います。

まだまだその他にもいろいろと
「ここに絵をかけたいから、ピクチャーレールがほしい」
とか、ダウンライトなど間接照明がすてき
とかいろいろ楽しみ&要望がでてきますよ。
大いに楽しくインテリアを考えてください。

*写真は後付でカウンターをL金具で取付た場合の写真です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

対面キッチンカウンターの取り付けについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/12/17 11:53

まだ建っていないマンションを契約し、完成、入居を待っている間に
色々な標準タイプをいかに自分仕様にしていくか、考えております。

入居するキッチンは対面キッチンで普通に狭めの3… [続きを読む]

ナナのママさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

施工前の変更はできますか? ナナのママさん  2008-12-24 10:48 回答1件
カーテンとソファの色 たいしさん  2013-03-04 13:01 回答1件
11.5帖のリビングに置ける家具・配置について shizさん  2008-04-11 10:53 回答2件
床と家具の色との合わせ方について やみーさん  2007-07-27 11:14 回答2件
フローリングと建具の色の組み合わせについて かんぱいくじらさん  2012-09-08 22:54 回答1件