対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
キーワードの見直しと運営方針
こんにちは。環の小坂です。
ビッグキーワードが難しければフレーズでの上位表示に戦略を切り替えてはどうでしょうか?
自動車市場は買い取りも売却も非常に激戦で
ブランド力のある企業も多いので、
後発では厳しい部分もあるのかと思います。
バックリンクは数だけではなく、質も重要です。
「どこから貼られているか」と「どれだけ意味のあるリンクか」
という点でSEO会社のバックリンクには限界がある場合があります。
(大手だとSEOのために準備したリンクではない、
その点で本当に意味のあるリンクなどに構成されて
ランクが上がってしまうこともありますから)
あとはコンテンツです。
激戦区だと中古車リスト(車種紹介)や地域別店舗一覧など
様々なコンテンツも必要ですし、
他にはない読みたくなるコンテンツも必要です。
そのように考えていくとコンテンツの質の向上も必要なのではないかと思います。
おそらくそこそこの順位ですから今あるコンテンツ自体はいいと思いますが、
他にも必要なんでしょう。
ページ数の大幅な増加策も検討されたほうがいいですね。
例えば用語集のような考えで車種リストを1000ページぐらい作るというのも一つの方法です。
以上。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
WEB制作会社で、中小企業のWEB制作、管理、SEO対策等を行っています。
この中に、自動車関連のお客様がいます。
毎月、ホームページから30〜50件ほどの問い合わせ(査定依頼)が来ていま… [続きを読む]
hitomiさん (北海道/33歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A