抜歯されたのであれば、、、 - 堀内 晃 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

堀内 晃 専門家

堀内 晃
歯科医師

- good

抜歯されたのであれば、、、

2008/10/25 16:47
(
5.0
)

腫れの原因を除去したことになりますので腫れの原因が他にあるのかもしれませんね。
申し遅れました、はじめまして堀内ともうします。
ただ、ロキソニンは抗生物質ではなく鎮痛剤です。他に抗生物質を服用されていたのでしょうか?
鎮痛剤と抗生物質を服用されていてもなお微熱が続かれるということでしたらお体の症状なども考えられます。ただ、抗生物質が効いていないことや抗生物質自体にアレルギーがあられることもあります。
ただ、歯ぐきの周りが盛り上がっていたりということであれば、やはり歯周病が疑われますね。広い範囲で歯ぐきの腫れがあられるようでしたらとにかく歯列全体をまんべんなくハミガキをされ、歯ぐきをマッサージするようになんども往復しながらブラッシングされることによってだんだん歯ぐきの炎症はおされられると思われます。お大事に!

評価・お礼

うめちゃん さん

有難うございました。アレルギー体質なので自分でも少し気にかかってはおりました。今度調べてみたいと思います。歯周病であるなら頑張ってブラッシングしたいと思います。ブラッシングしてもいいのやら不安だったのでご回答助かりました。

回答専門家

堀内 晃
堀内 晃
( 歯科医師 )
堀内歯科・矯正小児歯科 院長

長崎近県の歯科治療ならお任せ! 根治を目指して治療します

歯の健康についてお悩みの長崎近県在住の方へ、親身な姿勢で原因からの治療を考え、幅広い技術をご提供しています。長年の経験と知識に基づき、歯列全体を見据えてトータルにケア。丁寧な説明と迅速な治療がモットーです。矯正認定医にも指定されています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

歯茎の腫れとGUMの使用方法

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2008/10/24 23:24

1ヶ月位前に抜歯し、歯茎の腫れが引かないままロキソニンをずっと服用しました。その間歯医者さんには通院していますが、微熱が2週間ほど続いています。内科では風邪だとのことで抗生物質も服用しました… [続きを読む]

うめちゃんさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aの回答

GUMデンタルリンスの使用 倉田 友宏(歯科医師) 2008/10/25 18:15
体質とインプラント 2008/10/25 19:01

このQ&Aに類似したQ&A

一時帰国での歯の治療 Kiyopinoさん  2013-12-18 07:38 回答1件
根っこの膿?の放置 ゆーもんさん  2013-08-02 07:56 回答1件
虫歯治療の詰め物について umi79さん  2011-04-11 21:12 回答3件
リンパの腫れ こぼこさん  2010-03-02 00:28 回答1件