玄関の空気をきれいしましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

玄関の空気をきれいしましょう

2008/08/26 16:20
(
3.0
)

はじめまして、StoJapan株式会社(シュトージャパン)佐々木隆です。ご自宅のご新築おめでとうございます。シンプルなドアのデザインや間接照明などからこだわりが伝わってきます。
このたびのご質問の要点は「暗さ」「熱気」「臭い」の3点のようですね。私がご提案いたしますのは、室内の空気環境を改善する光触媒の内装塗料です。
*玄関に可視光触媒の内装塗料
「シュトークリマサンカラー」は、可視光線でも触媒作用を働かせる内装塗料です。天井や壁面に塗装すると、室内照明に反応し、建材や家具から発散されるシックハウスなどの原因となる空気中の有害物質や、生活上の臭気成分を分解します。つまり天井や壁が空気をきれいにするのです!
*こもる空気はきれいにしましょう
この塗料はドイツで生まれました。もともとヨーロッパでは外断熱工法という高気密な建物が建てられるため、新しい家具などを購入すると、その塗料や原料の臭気などが外に逃げにくく滞留し不快感がしばらく続くという問題がありました。るみさんの玄関の環境はそんな状況ではないでしょうか?
そんな室内の環境を健康に快適にしたい!!というコンセプトから生まれたのがこの商品です。ドイツの安全基準ばかりでなく、日本国内での各種認定ももちろん取得しており、安心してお使いいただけます。また、現状の壁紙の上から塗るだけですので簡単に改善ができます。
*すんだ空気で明るい玄関を
玄関の暗さは解決できませんが、玄関の空気がきれいになることで、隣り合う部屋のドアを開けることができ、家の中に開放感が生まれるのではないでしょうか。オープンで明るい雰囲気になるといいですね。

シュトークリマサンカラー
http://www.stojapan.com/stoclimasancolor/index.html

補足

るみさん。コメントありがとうございます。シュトークリマサンカラーは壁紙やボードの上に直接ぬれます。カラーも標準色10色から選べます。落ち着いたどんな玄関にも合うやさしい色を用意しています。壁紙に実際にシュトークリマサンカラーを塗ったサンプル帳ありますので、ご希望あればその旨ご連絡ください。
info@stojapan.com

評価・お礼

るみ0918 さん

わかりやすい回答をありがとうございます。
臭いに関しては私もエコカラットを一部に貼るなど検討していたところです。
玄関クローゼットには園芸用品を置いていて、肥料や土類などはやはり独特の臭いが気になっていたところなのでシュトークリマサンカラーも検討に入れさせていただきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

玄関の暗さについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/08/25 15:04

今年4月に家を新築で建てました。
玄関が東向きにあるのですが、玄関ドアが縦に細く3本スリット上にガラスがあるだけで、あとは窓もないため昼間に光が入らず暗さが気になります。玄関外のひさしは1メートル程… [続きを読む]

るみ0918さん (兵庫県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

物理的に対処するしか・・・ 志田 茂(建築家) 2008/08/26 11:24

このQ&Aに類似したQ&A

床・建具・ドアの色 くしろさん  2011-12-10 00:04 回答1件
黒、紫を使った部屋のコーディネート ちなつさん  2010-05-31 01:20 回答5件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
正方形LDの家具配置について merimerikoさん  2014-01-29 21:08 回答1件
サッシや屋根の色を決めかねています emishidollさん  2013-11-28 23:06 回答1件