すでに泥棒に下見されていると思ってください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

すでに泥棒に下見されていると思ってください

2008/05/21 16:58

今の泥棒は下見しないで侵入することは無いです。
近所で被害に遭っているということは、その付近は下見済みです。

幹線道路に近い、畑の中に密集というのも、泥棒から見ると、狙いやすく、逃げやすい場所です。

そこで質問ですが、何を守りたいですか?
 お金、体、命、安心できる生活?

それによって対策は違いますし、環境によっても必要度が違います。
被害に遭った家は、何も対策しなければ、又被害にあう確率が高いです。
それは泥棒から見たらやりやすい場所であり、家であるからです。


泥棒に近寄って欲しくないということでしたら、専門家に見てもらい費用をかけた対策が必要です。9割の普通の家では5分以内に侵入できます。
お金を掛けて、安心を手に入れた対策事例を紹介します。
http://www.sumai-anzen.net/jirei.html


費用を掛けないで被害に遭う確率を減らしたいのであれば、こちらのチェックリストの15項目を実践してください。他の家よりは狙われる確率が減ります。これだけ実践した方で、両隣が被害に遭ったのに免れた例もあります。
http://www.sumai-anzen.net/checklist.html

今不安であるなら、専門家に依頼して、安心を得る為に防犯対策をしたほうが良いでしょう。
ご自身のした防犯対策で、泥棒を阻止できる対策ができる人は無いです。
どこか弱いポイントが残っています.そのくらい泥棒は良く考えて攻撃してきます。

携帯画像での防犯相談も受け付けています。
http://www.bohan-taisaku.com/ca2/3/p1-r-s/

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

近隣で空き巣被害が続いています・・・

住宅・不動産 住宅設備 2008/05/08 10:40

先日近所で空き巣被害があり、次は我が家が狙われるのではないかと、不安で眠れません。幹線道路から5分ほど歩いた、畑の中に20軒程度の家が密集している地域です。泥棒に狙われない対策と、狙われ… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

新築の暖房設備について バルバロッサ5さん  2011-10-06 15:29 回答1件
浄水器はやっぱりあったほうがよいですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-13 18:10 回答2件
アンテナ設置が難しそうなベランダでの地デジ対応 専門家プロファイルさん  2007-11-22 17:00 回答1件
昔ながらの家に住みたいのですが 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答5件
家庭でつかう給湯器、選ぶポイントは? 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答1件