LDの使い方 - 斉藤 克雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

LDの使い方

2008/04/21 14:56
(
5.0
)

わいんば 様

はじめまして、インセンス斉藤と申します。
ご質問の答えになるか分かりませんが、思いつくこと書かせていただきます。

ライフスタイルによりますが、ソファーを置かずに大きなダイニングセットだけにする方法もあります。テーブルは低めにして椅子をゆったりとしたサイズにします。(LDタイプとして出しているメーカーもあります。)
お客様が多いのでしたら、伸長タイプのテーブルが便利です。椅子はスツールなど使わない時も邪魔にならないものにすると良いでしょう。

その他には、お部屋の状況にもよりますがベンチになる高さのローボードを、テレビ台を兼ねて壁面いっぱいに設置しても便利です。(将来的に収納できるスペースを確保しておくことも大事です)この場合もテーブルは伸長タイプにすると良いですね。

空間を広く感じるようにするには、凸凹を作らず色をそろえるのが重要です。そこに、移動したり大きさを変えたりする機能を加えると、いろいろな場面に対応できると思います。

たくさんのお客様が遊びに来る頻度にもよりますが、わいんば様ご自身たちが居心地が良くくつろげる空間であるのが一番大切だと思います。
限られた空間をインテリアで楽しくできると良いですね。

評価・お礼

わいんば さん

斉藤様、

早速ご回答を頂きましてありがとうございました。
なるほど、ローボードのアイディアはよさそうです。
どうもありがとうございました。

回答専門家

斉藤 克雄
斉藤 克雄
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

家具の配置について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/04/20 23:09

はじめまして。
インテリアの配置についてご教示頂ければ幸いです。

我が家のLDは10畳程で少し縦長です。
二人で暮らす分には良いですが、多くの友人を呼び、家でまったりするのが夢ですが狭いので狭いなり… [続きを読む]

わいんばさん (東京都/25歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

風水を考慮した配置について教えて下さい お魚パンさん  2012-07-25 16:19 回答2件
賃貸でのインテリアコーディネートについて toriyaさん  2009-03-02 22:26 回答2件
賃貸でのインテリアコーディネートについて toriyaさん  2009-03-02 22:26 回答1件
悩んでいます。部屋のインテリア!アドバイス下さい。 いつもあめさん  2009-02-05 11:09 回答2件
狭いLDの家具は? kiwichanさん  2008-12-10 13:54 回答2件