悩んでいます。部屋のインテリア!アドバイス下さい。 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

悩んでいます。部屋のインテリア!アドバイス下さい。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/02/05 11:09

よろしくお願いします。
先月中古マンションを購入しまして、いま色々インテリアや家具の購入に関して悩んでいます。
まずは間取りの概要です。2LDK 70ヘーベー 全室フローリング洋室ですLDKが18畳 6畳の洋間が2部屋です。
フローリングの色は、白系ナチュラルではありません。ダークブラウンがすきなのですが、残念ながら違います。
うまく言えないのですが、あまり今まで物件内覧で見に行っても見たことのない赤茶色のフローリングです。
赤みが強いわけでもありませんが、アンバーブラウン、アンバーチェリーというのでしょうか。下記のこの色に近いのです。
http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.html
今まで見たことのないカラーだったのですが、部屋の扉も同一色なのでとても重厚感がある感じがします。
キッチンは真っ白で壁紙も真っ白です。色のコンセプトはモダンっぽく、白(アイボリー)、緑、タークブラウンの三色をメインにしたいと思います。
そのときに、家具やベッドはダークブラウンでもおかしくないでしょうか?フローリングがダークブラウンではないので合うかどうか心配なのです。
インテリアの雑誌やサイトを見ますが、なかなかこのフローリングのイメージ写真がなく困っています。
私の希望としてはホテルやカフェのように落ち着ける空間を目指しています。
ソファやカーテンの色もとても悩んでいます。ベージュ系のカーテンやソファを考えていましたが、ハッキリしないからホワイトやアイボリーがいいのかな〜、それても緑??などいろいろイメージしておりますが、はっきりイメージが湧きません。
LDKはほぼ正方形の形でAV機器、ソファ、ローテーブル、小さめのダイニングテーブルを置く予定です。
本当に参考になるものがなくて途方にくれています。プロの先生方、どうぞよろしくお願い致します。

いつもあめさん ( 神奈川県 / 男性 / 32歳 )

回答:2件

小澤 良介

小澤 良介
インテリアコーディネーター

1 good

素敵な色のフローリングですね

2009/02/06 03:32 詳細リンク

このフローリング色はおそらくチェリー系の色かと思います。
私が個人的にとても好きな色で、ホテルライクな空間にするには
最適フローリングカラーではないでしょうか。

ダークブラウンの家具が合うかどうかとの質問ですが、
問題なく合うかと思います。
ただし、黒に近いようなダークブラウンよりも
どちらかというと自然なテイストのナチュラルブラウンや、
ウォールナット色のほうが相性がいいように思われます。

弊社リグナで扱っている家具で例えるならば、

マスターウォル

クラッセ

このあたりのナチュラルテイスト家具がオススメです。

ブラウン系とグリーン、白の組み合わせは、なかなかいい選択だと思います。
プロもよく使う色の組み合わせです。
ホテルライクにしたいとのことですから、ブラウン系を全体的に多めに、
そしてグリーンはソファーなどの座面の色、クッションなどでポイントとして、
白はカーテンなどの広い面積を使う箇所に最適でしょう。
ただし白は、純白よりも、少し黄色がかったナチュラルホワイト(生成り)のほうが
相性がいいのではないでしょうか。

ソファーやカーテンの色ですが、
上記の通り、カーテンはナチュラルホワイト系、
ソファーもホワイト系でいいと思いますが、将来的な汚れ等を考えると
うぐいす色のようなグリーン系のファブリックを持ってきても素敵かと思います。
このページの複数枚の詳細写真下から2段目のようなソファー色

以上ご参考になれば幸いです。
何か質問があれば何なりとどうぞ。


アビリタ株式会社
小澤良介

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

悩んでいます。部屋のインテリア!アドバイス下さい。

2009/02/06 15:46 詳細リンク

いつもあめさん
こんにちは。
インテリア研究事務所の上野です。

いつもあめ?
雨男なんですか(笑)

いつもあめさんの今頭の中でイメージされている
色目でOKだと思います。

きちとコンセプトを決めて、家具系はダークブラウン
あとは、ホワイト、ベージュ系でポイントに緑
それで全然OKかと\(^o^)/
あとは照明はすごく部屋の雰囲気の重要ポイントになります。
明るさの明暗や位置、間接照明などいろいろと
それこそいろいろできます。
が、マンションの場合は制約がね。。。
スタンドやスポットをうまく利用してみてください。

シックモダン
こんなパースのような感じは少しは参考になるかな?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
鏡面のドアに合うインテリアと照明 hibi_memeさん  2009-08-31 00:50 回答1件
家具の色で悩んでいます。 まりママさん  2008-03-25 15:51 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)