誓約書があるならば - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
村田 英幸

村田 英幸
弁護士

- good

誓約書があるならば

2008/03/31 14:30
(
5.0
)

milkさん、こんにちは。

会社に提出した、社内不倫を起こしてしまい申し訳ない旨の誓約書があるならば、誓約書のコピーをとって保管してください。

そして、夫に誓約書の写しを渡して、どういう事情なのか聞いてみてください。

「事情が分からなければ、相手の女性に聞いてみる」と尋ねることもよいでしょう。


相手の女性の写真はどのようなものですか。
状況証拠として使えるもの(例えば2人きりで写っているなど)ならば、それも不倫の証拠として使えます。

まずは夫に不倫を認めさせ、それを録音テープに取っておくのがよいでしょう。

不貞行為をした側からの離婚請求は認められませんので、ご安心ください。

大変な状況ですが、頑張ってください。

離婚・男女関係の解決事例 ホームページ http://www.murata-law.jp

評価・お礼

milk さん

ご回答ありがとうございます。

証拠写真は携帯の写メですが2人が抱き合った写真数枚をSDにコピーして取ってあります。
(撮影日時も分かってますし私が実家に帰省して留守の時などが多かったです。)

誓約書のコピーですがとりましたが主人の鞄から勝手に探したのでその事を怒られそうでまだ見せていません。
(誓約書の内容は妻子ある身で今後○○さんとは
会いません。破った場合はいかなる処分も受けます。)

また子供を連れて相手の家に行きお風呂に一緒に入る場面などを見せる行為も訴えたいのですが
可能でしょうか??

また万が一認めない場合はどの様な手段がありますか??


以前ツーショット写真を見せても合成だと言張ったので・・・。

私が会社に出向いて誓約書の事を上司の方に聞いたりするのは罪になりますでしょうか??

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人の不倫に伴う離婚について・・・。

恋愛・男女関係 離婚問題 2008/03/31 02:42

結婚5年。専業主婦。子供4歳です。主人は公務員です。
夏ごろから主人の帰りが遅くなり飲みすぎで帰れない
などと連絡が来るようになり不倫を疑いだしました。
証拠が無かったので黙って居… [続きを読む]

milkさん (埼玉県/60歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
別居中にできた恋人との関係 rindkakaさん  2012-04-09 17:56 回答1件
不倫相手への慰謝料請求(長文申し訳ありません) わんにゃんころさん  2011-12-23 16:27 回答1件
夫と不倫相手に責任を取らせたい m.nさん  2016-07-14 02:29 回答1件
9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件