心配ですよね。。。 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

心配ですよね。。。

2007/09/16 21:01
(
4.0
)

チェリー様
この度はご質問いただきましてありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャル・プランナーの釜口です。

この度のご相談、お子様のことを考えるとなんとかしたいというお気持ち、非常によくわかります。
ご病気の詳細がわかりませんので、判断はできませんが、チェリー様が保険に加入したいというお気持ちを強く思われるのであれば、いろんな保険会社で診査をしてみることをおすすめします。
そしてどこの保険会社もダメだということであれば、現在契約している保険を大切に継続していく方法になるかと思います。
また保険だけに頼るのではなく、貯蓄・運用で現金を蓄えていくという方法もリスクヘッジになります。
お子様が小学生の時が一番お金が貯められる時期です。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
http://www.bys-planning.com/

以上よろしくお願いいたします。

評価・お礼

ちぇりー さん

そうですね!
実は今まで入っていた保険は離婚時の事情で解約してしまったので、先行きに不安があって少しあせって、また保険に意識がいったかもしれません。ですが、保険だけが選択肢じゃないと言われるとやっぱりそうだなあと思いました。
がんばって貯蓄していきます!

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

将来への備え方に悩んでます。

マネー 保険設計・保険見直し 2007/09/16 16:18

私は 神経疾患の難病を抱えているシングルマザーです。小学生の娘がいます。病による運動神経の異常はあるものの、精神、体力ともにまだ通常生活はできています。
生活は両親との同居に助けてもらい、… [続きを読む]

ちぇりーさん (愛知県/37歳/女性)

このQ&Aの回答

病気を抱えている時の生保選び 大村 貴信(ファイナンシャルプランナー) 2007/09/17 22:07

このQ&Aに類似したQ&A

保険の見直し(共働き)、余裕資金の運用について milktea2さん  2013-12-27 15:33 回答3件
保険の見直しで悩んでいます。 チハトマさん  2013-04-11 14:51 回答1件
第一子が生まれるので保険の見直しをかけたいです ankoromochiさん  2013-02-14 11:17 回答2件
保険の見直し ~子供の誕生~ もかもかさん  2010-08-25 20:32 回答3件