骨盤矯正もいいのですが… - 渡邊 亜紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

1 good

骨盤矯正もいいのですが…

2016/12/20 01:09

radddさん

はじめまして。渡邊と申します。

少し気になったので、回答いたします。

例えば
ダイエットを頑張っていて、体重の減りも順調なのに下腹が出ている
体重は標準なのに下腹がポッコリ出ていて気になる
などであれば、
骨盤が歪んでいて腸など内臓が、正しい位置ではなく落ちていて下腹が出ていることが考えられます。
すると便秘にもなりやすいです。
骨盤の調整をすれば正しい位置に戻りやすくなり、あとは体操などで維持出来る筋力をつけましょう。
と回答するところです。


気になるのは
ダイエットを意識していないのに急に体重が減っている点です。

もちろん筋肉が落ちていて、骨盤も正しい位置でないケースも考えられるのですが
そうでないケースもあります。


私の知ってるケースで
20代女性で、体重が減っているのに、どんどん下腹が膨れてきて
何かおかしいと感じて病院を受診したら、腫瘍が大きくなっていて即手術だったことがあります。


radddさんのケースがどのケースなのかはここでは分かりません。

更に体重の減りが進み、下腹が膨れてくるようなら病院を受診してみてはいかがでしょうか?

体重が増えると人は気になるものですが
実は減り過ぎるほうが、思いがけないことが身体の中で起こっているものです。


不安にさせてしまったかもしれませんが、少し様子をみてもよいのではないでしょうか?

骨盤矯正
骨盤
腫瘍

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

下腹が出ている

美容・ファッション ダイエット 2016/12/20 00:29

私は身長が159で体重が52ぐらいです。

体脂肪とかはわからないのですが、ここ最近いきなり5キロ近く落ちました。
あまりダイエットを意識してなかった時に落ちたので自分でもびっくりしています。腕や足の筋肉が落ち… [続きを読む]

radddさん (徳島県/24歳/女性)

このQ&Aの回答

骨盤の傾きを前傾方向に変えること 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2017/01/02 13:11

このQ&Aに類似したQ&A

新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
体脂肪と体重とサイズ びよこさん  2017-05-25 16:17 回答2件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
体重は減らしたくないけど・・・ 千春さん  2017-05-19 20:38 回答2件
障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件