姿勢により減りやすい減りづらい部分が分けれてきます。 - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

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対象:ダイエット

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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姿勢により減りやすい減りづらい部分が分けれてきます。

2017/01/24 13:39

下腹含め、体脂肪は全体的に増減する性質があります。
また、姿勢により減りやすい減りづらい部分が分けれてきます。

それに加え1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

下腹ぽっこり

美容・ファッション ダイエット 2016/10/16 09:49

下腹を膨らませるクセがあります


骨盤を立てるよう気を付けてますが、
すぐに下腹に力をこめて?張り出してしまいます

効果的な運動などがありましたら教えてください

akioさん

このQ&Aの回答

体全体で考える必要があります 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2016/10/16 10:26

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