慰謝料請求の妥当性 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料アドバイザー

2 good

慰謝料請求の妥当性

2015/04/09 01:18

◆4か月ほど前から妻は同じ職場内の19歳の少年と二人で会うようになり、2か月前からキスをする仲になりました(双方に確認しているので間違いありません。


◆そこには二人でキスをしている音、また肉体関係を行っているような音が録音されていました。

※物証になり得ますので紛失や破損のないようにしっかり保全してください。


◆二人を問い詰めたところ肉体関係は無いと言い張り、また少年は肉体関係を求めたが妻に拒絶され車内で仕方なく妻の指を咥えながら自慰行為を行っていたようです。

※不貞行為とは肉体関係及びそれに準ずる行為が該当するので不法行為を追求できる事案だと思います。


◆このような場合、慰謝料や車の損害賠償を請求することはできますか?

※慰謝料は不貞行為の慰謝料として請求することは可能です。

車の賠償は、実際にシートが汚れてしまった等の目に見える破損個所がある場合は、その部分の回復を求めることができます。

しかし目に見えない想いに対する賠償であれば認められる可能性は極めて低いと思います。


◆相手は未成年であるので両親と話し合うべきなのでしょうか?

※本人を交えて両親にも話した方が良いと思います。


◆また相手の親から妻に対して慰謝料を請求する権利はあるのでしょうか?

※質問本文からは不法行為性が見当たらないので請求権はないと思われます。

不法行為
不貞
不貞行為
損害賠償
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どのように対処したらよいか悩んでいます

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/10/20 16:30

妻の不倫?についてですが、私と妻(44歳)は同じ会社に勤務しています(職場は違います)
4か月ほど前から妻は同じ職場内の19歳の少年と二人で会うようになり、2か月前からキスをす… [続きを読む]

孤独なコアラさん (山口県/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
不倫認めない夫 かつゆうさん  2016-09-10 19:09 回答1件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件