徐々に体ラインも変化が出てきます。 - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

徐々に体ラインも変化が出てきます。

2014/10/16 14:51

こずこずさん

こんにちは。ひらさわと申します。
「痩せたい・・」ということですね。

こうなりたいという希望やイメージが強くある意思の強さがある方だなと感じました。
それゆえに、なかなか思い通りにいかない現状もあり、
どうしたらよいのか、いろいろ試されているということですね。

今までの経緯を拝見いたしました。たしかに、体も期待に応えようとはしているのだけれども、
だいぶ悲鳴を上げていますね。

体は、外から栄養をとらないと、動けませんから、
たしかに、
食べたものを、だしてしまえば、体に栄養がまわりませんから、今ある筋肉、水分を
一生懸命削り、体を機能させようとしますから、肌が荒れたり、
逆に痩せるのかな?と思いながら、やせないような状況となります。

今までのやりかたでは、「痩せたい」という希望はできないことはわかっているんですよね。
そして、実際痩せるという希望は達成できなかったのですね。

ひとつだけ方法があるかもと思いました。
それは、運動をとりいれてみたらどうでしょうか?

ある新聞で痩せることに成功している人は必ず運動をとりいれているという調査結果があります。
しかしながら、簡単ですぐできそうな手抜きのダイエット方法が楽であると勘違いして、
運動をとりいれない方も多いようです。

何も食べないほうが太りやすくなりますね・・・

朝は通常食としてとるようにする、昼は良くかみながら食事をする。
夜は軽めにする(腹八分目)
食べていいんです。まず、そこからですね。

そうして、運動をとりいれることでしょう・・・
これもできうrことから、とりいれていきましょう。

便秘なども気なるようでしたら今までのように毎日便秘薬などということではなくて、
週末一回というようにできるようになればいいかなーとも思います。

痩せるには時間がかかりますから、今よりも明日というように、
期待しながらしていきましょう。

食事も食べる内容をまず、テーブルにだしてから、食べる。
そのようにして、食事量を調整してみる?という感覚でしましょう。

急がばまわれ精神でいきましょう。

なれる、なれると自分に期待してみましょう。

年齢的には、女性はこれからです。
肌を整えるにも、栄養は必要ですからね。
サラダを一杯食べると体が喜ぶし。
ごはんも乳酸菌の餌になるし・・・
食事は大切なんです。

まずは、今ある状況からスタートですから、
積み重ねの運動をなにかとりいれることで、徐々に体ラインも変化が出てきます。

ダイエット
栄養
女性
運動
便秘

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイエットと摂食障害、就職

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/10/16 14:30

はじめて相談します。

私は高校生から過激な食事制限で20kgのダイエットをし、目標体重を手に入れました。

ですが、その反動から、現在では異常な食欲に悩まされています。食べては下剤を飲む… [続きを読む]

こずこずさん (千葉県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫とコミュニケーションができません。 なまはげさん  2015-05-10 00:10 回答1件
精神状態について。 和三盆さん  2015-01-17 22:34 回答1件
あと一歩のところで働く勇気がありません ek2014さん  2014-12-11 14:10 回答2件