まずは、自分のこと、を大切にしてみませんか? - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

まずは、自分のこと、を大切にしてみませんか?

2014/03/16 12:14
(
4.0
)

リスペクトラムさん

こんにちは。
お仕事が大事とのことですが、少しストレスもあるのではないですか?
もしかしたら、ご自分では感じていないのでしょうが?
トキメクことは、ご自分の中でのことですし、悪くはありませんね。
たしかに、期待してしまって、相手の反応が期待外れの場合は、
ショックとなり、精神的にダメージがくるようでしたら、
そろそろ、まずは、自分のこと、を大切にしてみませんか?

もうすぐ4月、カレンダーでは春がきます。

気持ちも、体もデドックスをしてもいいでしょう。

気分転換のしかたも工夫して、毎日の食事も考えてみたり(すでによく考えているようでしたらごめんなさい)
食事もメンタルに大切ですから…。

メンタル
食事
精神
ストレス
仕事

評価・お礼

リスペクトラム さん

2014/03/16 15:20

ひらさわ先生、ご回答ありがとうございます。
私の住む地域は雪が積もる所ではありますが、少しずつ春が来ている気配が感じられ、気持ちもにも良い影響があるような気がします。ちょうどメンタルのことも考え、食事も何とかしないとなぁと思っていたところでしたので、タイムリーなアドバイスで嬉しかったです。私は病気ではないのですが、子供の頃から胃腸がすごく弱いくせに体重のアップダウンも激しかったので(おかしいですよね・・・。太るの怖いです)、食事内容・・・気を付けてみます。アドバイスありがとうございました。

平澤歌奈絵

2014/03/16 19:09

リスペクトラムさん

ストレスを感じるとビタミンなどの消耗をするので、
ストレス体質がなーと思うようでしたら、意識して、タンパク質やビタミン、ミネラル
鉄分、亜鉛などを食事から摂取するように心がけてください。

栄養のバランスが悪いと逆に代謝がよくなく、
痩せにくくなることもあります。
また、栄養が不足ぎみになっても、ストレスが強く感じやすくなることもあります。

年齢的にそろそろ、体も感じやすくなる時もでてくるかもしれませんので
気を付けてみましょう。
夜寝る前におなかがすき寝れないようなら、
タンパク質系、ゆで卵、ヨーグルト、ほっとミルクなどを
ちょっと口にしてみると、寝つきがよくなることもあります。

心身をデドックスするような感覚で、
ストレスともつきあうようにしてみてもいいかもしれません。

ありがとうございました。

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

情けない自分に渇をお願いします

恋愛・男女関係 恋愛 2014/03/15 17:55

恋愛と言えるのか不安ですが、聞いてほしいと思い投稿しました。
好きになる人が既婚者の場合が多く、自分はダメな奴で、どうしたらこのよくない流れを変えることが出来るのかと思ってしまいます。
… [続きを読む]

リスペクトラムさん (秋田県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

話を聞いてほしい 小柳 義朗(心理カウンセラー) 2014/03/15 19:47

このQ&Aに類似したQ&A

多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
恋愛すると不安になる ooooさん  2018-11-28 23:27 回答1件
彼氏ができたことがありません。 ムーミントトロさん  2018-06-28 11:04 回答1件