美容と健康を楽しみながら、素敵な日々を! - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:食事・栄養

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

1 good

美容と健康を楽しみながら、素敵な日々を!

2014/03/09 14:26
(
5.0
)

ねもさん

こんにちは。
持ち歩いて外出先で摂取しても、冷やしてあとで食べても、
美容効果に影響がでるということはないですが、風味などの質は落ちてしまいます。
その日のうちにお召し上がりください。

また、体調などにより、召し上がられた時、
同じように体に影響があるかどうかは、きちんとは確定はしにくいですが、
ご自分の体調などに耳をかたむけながら、
工夫した調理などをして、補ってください。

アサイーの成分は熱に弱いので、
変化もしくは分解されてしまって本来持っているアサイーの
豊富な栄養が摂取されなくなってしまいます。
アサイーは熱を加えず、そのまま摂ることがベストですね。

解凍した場合は、解凍後は、その日のうちにお召し上がりください。

栄養価の高いことから、スーパーフードと呼ばれているので、
摂ることで、なんとなく安心感があることも、精神的にプラスには
あるかと思いますので、美容と健康を楽しみながら、
素敵な日をこれからも送ってください。

栄養
効果
美容
健康

評価・お礼

ねも さん

2014/03/09 14:33

なるほど(*^-^*)解決しました!ありがとうございます(о´∀`о)

ひらさわ 一美

2014/03/09 15:00

美人フードですね。
ナッツなども摂りながら、さらに、女性ホルモン力アップしてください。

体がここちいい…。感覚も大切にしながら、ここちよい、
気持ちよい日常を!
ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

スムージー・アサイーボウル

心と体・医療健康 食事・栄養 2014/03/08 22:51

芸能人などでスムージーをタンブラーに入れて持ち歩いている方が沢山いますよね。私も外出先でも摂りたいと思っているのですが、作って時間が経ってもスムージーのもつ美容効果などは得られますか?
同… [続きを読む]

ねもさん

このQ&Aに類似したQ&A

夜遅くに食事をしない理由って何なんでしょうか? wildstrawberryさん  2014-04-22 20:46 回答1件
発達障害のデトックス療法について tk22217725さん  2014-03-16 20:25 回答1件