インテリアコーディネートについて - 酒井 正人 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

インテリアコーディネートについて

2007/08/15 21:53
(
4.0
)

TAKASHI様
サカイデザインネットワークの酒井と申します。 こんばんは。
ご新居の完成楽しみですね。 TAKASHIさんが悩まれている赤色ですが、モノトーンのインテリアをベースに考えるのであれば、壁面の絵画や象徴的なデザインの椅子1脚など、アクセントになるモノにとり入れるとお洒落にきまると思います。 また、家具がすべてブラック色もシックですが、たとえばソファは明るめのグレートーンにして黒革のクッションを合わせるなど、コーディネートする家具の中でもメリハリをつけるのもCOOL!です。 アクセントラグは床がホワイト色タイルとのことですので、少しボリューム感のあるグレー色やグレーとブラックのミックスなどもよいと思います。 添付写真は私がデザインした空間のコーディネート事例ですが、床がホワイト色ではないのですが、やはりモノトーン、ホワイトをベースに赤色をアクセントにしています。 参考になりましたら幸いです。 ぜひ素敵なインテリアを完成させて下さい。 

評価・お礼

TAKASHI さん

やはりアクセントを入れたほうが決まりますよね。今まで保守的に進めてきたので、何かしら取り入れて行きたいと思います。ソファの色は汚れを気にして黒以外考えていませんでしたが、メリハリをつけるテクニックもあるんですね。参考になります。
ラグについては、ご提案を参考にショップに行ってみたいと思います。
お写真ありがとうございます。床面が大理石調ではなく、そのものズバリではなかったのですが、イメージがなかなか付かない中、参考になりました。

回答専門家

酒井 正人
酒井 正人
( 東京都 / 建築家 )
サカイデザインネットワーク有限会社
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリアコーディネート

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/08/15 17:12

現在新築物件を建築中でして、今までは順調に進捗してきましたが、リビング及びダイニングについて少し悩んでいる点があり質問をさせていただきました。
悩んでいるのは、リビングのソファー、オットマン、… [続きを読む]

TAKASHIさん (東京都/34歳/男性)

このQ&Aの回答

素晴らしいですね!お答えをお持ちです。 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2007/08/16 08:51
リビング&ダイニングのインテリアについて 青木 恵美子(建築家) 2007/08/16 18:51

このQ&Aに類似したQ&A

LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
LDKのコーディネートについて きーたんさん  2008-10-09 23:47 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
床が黒い部屋のカラーコーディネート nayuさん  2012-12-04 22:35 回答2件