スタイリッシュモダン - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

スタイリッシュモダン

2007/08/15 18:46
(
3.0
)

TAKASHI様へ
はじめまして。古未来工房の藤倉静子と申します。
新築が順調に進捗とのこと、これからが益々楽しみですね!
内容を拝読させていただくと、大変スタイリッシュで
モノトーンの素敵なモダン空間が映像として浮かんでまいります。

モノトーンの空間にアクセントカラーの赤はさらに個性的なカッコいい空間になることと思います。

家具すべて、一つ一つこだわりの有るものをお選びになられる方とお察しいたします。
そこに思い切って赤を使うのはやはり勇気のいることですよね。
そんな時はやはり、季節ごとに取替えがきく、クッションやインテリア小物で赤をご使用になってはいかがでしょうか?そこで少し実験をしてから、椅子を張り替える時期に赤を試されてはいかがでしょうか?

赤色でも原色に近い鮮やかなものから、少しくすんだ落ち着いた赤まで様々ございます。

もし、御担当していただいているインテリアコーディネーターがいらっしやいましたら、是非、素材サンプルや見本を見せていただくとイメージも膨らむのではないかと思います。

次に、カーペットの色ですが、やはりTAKASHI様のおっしゃるとおり、白やグレーがその他の家具をより引き立てると思います。
部分敷きのラグカーペットで毛足の長いタイプのものが
大理石の床にゴージャス感を増すことと思います。
また、クールさの中にも温かみのある空間となるのでは
ないでしょうか。

全体として、面的に見えてくる色がダークカラーですので、例えば、コーヒーテーブルの天板だけでもガラスにして(脚部は黒色)も空間に軽さと広がりが出るかと存じます。

参考までにお写真載せておきます。

イサムノグチデザイン
(W1280 D925 H400)

それでは素敵な新居のご完成をお祈りしております。

また何かお困りの際はお問い合わせくださいませ。

評価・お礼

TAKASHI さん

なるほどです。小物から入る方法もあるのですね。インテリアショップで、クッションなど牛柄や赤色などのアクセントになりそうなものがあったので、そちらの方向も考えてみようと思います。いまのところモノトーン空間に赤椅子・オットマンのあるところが鮮明に想像できませんので。もう少し考えます。
カーペットについては、ご提案いただいたものに、興味を持ちましたので今度、ショップに見に行ってみます。
またコーヒーテーブルの写真ありがとうございます。今のところ、電化製品のリモコン類を隠せる程度のちょっとした収納機能もあるものを探しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリアコーディネート

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/08/15 17:12

現在新築物件を建築中でして、今までは順調に進捗してきましたが、リビング及びダイニングについて少し悩んでいる点があり質問をさせていただきました。
悩んでいるのは、リビングのソファー、オットマン、… [続きを読む]

TAKASHIさん (東京都/34歳/男性)

このQ&Aの回答

インテリアコーディネートについて 酒井 正人(建築家) 2007/08/15 21:53
素晴らしいですね!お答えをお持ちです。 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2007/08/16 08:51
リビング&ダイニングのインテリアについて 青木 恵美子(建築家) 2007/08/16 18:51

このQ&Aに類似したQ&A

LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
LDKのコーディネートについて きーたんさん  2008-10-09 23:47 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
床が黒い部屋のカラーコーディネート nayuさん  2012-12-04 22:35 回答2件