「恋」と言う感情は - 湯田 佐恵子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

- good

「恋」と言う感情は

2013/04/10 09:11
(
5.0
)

キリルナさん

「恋」のような、何となく恋とは違うような…
そんな感情に囚われてしまうのですね?

いいですねー。春ですねえ!

でも、確かにそういった感情に巻き込まれると
なかなか平常心ではいられなくなってしまいますよね。


この「恋」みたいな感情、一般にはあまり語られてないですが
実は特定の異性に向かうだけでもないんですよ。
むしろいろいろな機会に現れます。

私の経験では、たとえば「歴史」のワンシーンだったり、
映画だったり、旅行先の「場所」だったりとさまざま。
何か自分の奥の大事なところとすごくつながりを感じたりするときなど。

この感情、すごく体の中にエネルギーを感じるので
抑えようとしてもなかなか抑えられるものではありませんよね?
これは何か、必然的な理由があって生まれているエネルギーだからです。

いっそ「吹っ切る」よりも、むしろこの感情を使ったほうが
楽に切り替えることができますよ。

この感情が異性に向かいやすいのは、
性的なエネルギーから来ているからなんですが
「性的なエネルギー」って人が変化するときにはすごく大事なものなんです。


つまり自分の内側に「こうなりたい」という「ビジョン」を生み出し、
達成していくエネルギーなんですね。
ですからこの感情をどこに向けていくかが、とても大事。

恋が成就してもしなくても
よく「恋によって自分が成長した」などと言いますよね?

このエネルギーを使って、自分にとって「なりたい自分」に
楽にチャレンジすることができるんだ、と思うと楽しくなりませんか。

あなたは何をしたいですか?何に興味がありますか?

今、何ができるようになりたい?どんな世界に興味がありますか?

そして将来、どんな人になっていきたいですか?

このエネルギーを十分に受け取り、
自分自身にとって本当になりたい自分を作ってみてはいかがでしょうか。

☆☆☆
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

相談
春期
成長
ビジョン
達成

評価・お礼

キリルナ さん

2013/04/10 22:20

そうですね!
あまり深く考えすぎず楽しもうと
思います。
ありがとうございました!

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

吹っ切るには

恋愛・男女関係 恋愛 2013/04/09 23:47

私には以前、とても好きな人がいました。
部活の仲間でその人には、すでに大分前にフられていて最初は物凄く落ち込んでいましたが最近は吹っ切れたと思っていました。

そしてクラス替えで、その人と同じクラスになりま… [続きを読む]

キリルナさん (宮城県/16歳/女性)

このQ&Aの回答

逆転の発想! 八木 磨千子(婚活アドバイザー) 2013/04/10 08:24

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
年上の彼といずれは結婚をしたい hamo1234さん  2013-09-13 10:11 回答1件
気難しい彼とうまく過ごしていくには・・・ hanahanahanaさん  2012-12-17 16:45 回答3件
恋愛の不安症について erinkoさん  2012-01-25 17:28 回答4件