ITパスポートとHTML5から入ってみてはいかがでしょうか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芹川 隆

芹川 隆
パソコン講師

- good

ITパスポートとHTML5から入ってみてはいかがでしょうか

2013/04/04 09:31

大学に通いながら小規模な会社を経営されているなんて、すごいですね。私は今個人事業主で、ウェブ制作とパソコン教室を運営しているGadgetShopの芹川(せりかわ)と申します。

昨今Webサイトの制作などもツールが豊富にあり、初心者の方でもあっという間にWebサイトを立ち上げることができます。また、ウェブ制作事業をやっている会社もかなりの量がありますが、まず大前提でITパスポートに記載されている内容はある程度理解しておく必要があります。ただホームページを作る、ただパソコンが趣味ですではなく、ビジネスとして活用していこうと考えたらこの基礎を疎かにしてはいけないのではと私は思います。

ぜひITパスポートからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
並行してHTML5などにも触れていくといいでしょう。その後、PHPやJavaScriptがプログラミングとしては入りやすいと私は思います。

これで答えになりましたでしょうか。

HTML
PHP
JavaScript
初心者
基礎

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

大規模なポータルサイト構築について。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/04/03 01:10

現在二十歳の学生です。

現在、大学に通いつつ、小規模な会社を営んでおります。

現在は飲食店と不動産関係の仕事をしているのですが、資金に少し余裕が出てきたので、新たにポータルサイト… [続きを読む]

のだなのださん (東京都/20歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件
ウェブデザイナーとして新卒で就職するには? ろごろえさん  2012-07-12 18:09 回答1件
フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件