機器の重さにご注意ください。 - 長谷川 高士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

長谷川 高士 専門家

長谷川 高士
住宅設備コーディネーター

- good

機器の重さにご注意ください。

2010/05/29 19:41

こんにちは。水まわりアドバイザーの長谷川高士です。


木造住宅で業務用キッチンは使えますか?

というご質問ですが、答えは・・・使えます!


以下、私からのアドバイスです。

1) 機器の重さ

使用したい機器の重さ(使用時に水などが入って重くなるものは、運転重量という表示をされます)を調べてください。ステンレスでできている機器が多く、家庭用に比べて重いです。床を補強する必要があるかどうかを建築屋さんに判断してもらいましょう。

2) 排水管の臭い

家庭用の機器には、排水管から臭気や害虫などを防ぐための水たまりをつくる構造(トラップと言います)がついています。業務用にはトラップがついているものといないものがあります。使用したい機器の構造や寸法などが書かれた資料が、建築屋さんや水道屋さん、電気屋さんの手に渡るように準備や手配をしましょう。

アドバイザー
臭い
重量
キッチン
業務

回答専門家

長谷川 高士
長谷川 高士
( 住宅設備コーディネーター )
デザインラボ・アクシス 代表
0566-46-5046
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

新築やリフォームをオーダー(注文)する準備は万全ですか?

「同じモノをより安くより、同じ値段でよりよいモノを」をモットーに、水まわり専門のカウンセリングを行っています。あなたの希望を明確にし家族と共有すること、それを工事店に正確に伝えることのお手伝いをしています。希望と予算は、無駄にはさせません。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

木造住宅で業務用キッチンは使えますか

住宅・不動産 住宅設備 2005/11/21 00:00

戸建ての新築を計画中です。使いやすさと価格の面で、業務用キッチンの導入を検討しています。木造ですが水周りや防火の面で問題はありますか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

換気機械を導入後、音の大きさが気になります 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答1件
リビング照明計画について kuritakeiさん  2012-05-02 06:01 回答1件
太陽光発電について 磯科さん  2010-08-13 20:32 回答4件
タイル貼りのキッチンはメンテが大変? umeちゃんさん  2009-06-17 21:31 回答1件
キッチンの形と選ぶメリット・ポイント 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答3件