しばらくお待ちください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
林 高宏

林 高宏
税理士

1 good

しばらくお待ちください

2012/11/04 06:59

 
初めまして! 税理士の林と申します。

税理士にとって、このような問いは難問です。
早速、提携先の、社会保険労務士に相談しました。

そうしましたところ、回答は既にメールで頂いています。
但し、発表前に、原案を示してほしい、そのうえなら、掲載を許可すると言われています。

頂いているメールをわたしが読み、文章にまとめたものの、
ゲラを最終チェックすれば載せてもいいと言われています。

連休に入り、各地で様々な祭り・バザーなどが開催されていて、
私も少々忙しいので、やり取りは、週明け以降になると思われます。

お待たせして誠に申し訳ありませんが、
しばしのご猶予を頂けますよう、心からお願い申し上げる次第です。

以上です。

来週中盤頃に回答できるものと思っていますので、
少々お待ちください。

以上であります。

補足

先日、提携先の社労士の先生に事務所までご足労頂き、バトンタッチで回答を書き、最後に私が作家の気分になり、校正作業をしていたら、突然画面がフリーズしました。

恐らく、All About Profileの意向だと思われるのですが、一定の時間が過ぎた場合、投稿できないシステムになっているようです。実際、税理士会が行う無料相談は30分までです。

アメーバの場合、プロフィールの改訂作業時間は30分までとなっているようです。

http://helps.ameba.jp/trouble/post_652.html

また、失礼ながら、これを書いたの税理士または公認会計士ではないか?と思われる質問を多々目にした経験があります。

実際、「フェイスブックで事務所の広告すると・・・仕事しないけど、顧問料だけください!!! お金をくれない関与先の仕事で手一杯なので。」と仰る専門家の先生もいらっしゃいます。

ここは、あくまでボランティアの場です。悪ふざけは厳に慎むようお願い申し上げます。

なお、私の勘違いでしたら素直に謝ります。
その際は、顧問先弁護士を通じて、お詫びいたしますので、その旨お伝えください。

以上です。

相談
社会保険労務士
労務
提携
社会保険

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

個人事業の労災保険加入について

法人・ビジネス 独立開業 2012/10/29 16:26

近い将来夫婦二人で自営業を始めます。
ネットで調べてみたのですが、労災保険はについては加入できないようです。
私(夫)が事業主で妻が青色事業専従者となる予定です。
事業主の私が加入でき… [続きを読む]

panさん (埼玉県/31歳/男性)

このQ&Aの回答

一定の条件により労災保険の適用となるケースがあります。 小松 和弘(経営コンサルタント) 2012/12/02 21:35

このQ&Aに類似したQ&A

個人事業開業にあたりまして panさん  2012-10-05 21:47 回答1件
外国人夫と夫婦での個人事業起業について akitakomachiさん  2012-06-29 05:58 回答1件
賠償責任保険について るみるみさん  2007-11-15 21:53 回答1件
個人事業主の開業届と経費について enjmrxsさん  2013-08-05 15:32 回答2件
独立開業における保険と税についての質問 88クランキーさん  2013-07-30 15:04 回答1件