早めのケアが大切です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

田中 和恵

田中 和恵
カイロプラクター

- good

早めのケアが大切です

2012/05/04 00:06
(
5.0
)

こんばんは
Green Forestの田中です。

とても気になってらっしゃるのですね。
お気持ちお察しいたします。

急激に太ってしまったという事ですが、おそらく『肥満線』と言われるものでしょう。
気になさっているのに、ごめんなさい。

『肥満線』は、妊娠線と同じ仲間で、急激に太ったことによって皮膚を作っている細胞の成長が追いつかなくなることによって出来てしまうものです。

『肥満線』に気づいたのは、いつ頃でしょう?
皮膚は、表皮、真皮、皮下組織という3つの層でできているのですが、肥満線のダメージが、どの層まで影響しているか、また、どのくらい経過しているか点が、後が残らないようにするポイントになってきます。

体が成長する(太る)時に、皮膚の成長も間に合うよう、皮膚の細胞に栄養を補ってあげると後を残さずに済んだのではないかと思います。

アロマテラピーでは、皮膚の栄養を補うよう栄養価の高い小麦胚芽オイル(ウィードジャム)オイルなどを配合したオイルを使用したトリートメントでケアしていきます。

どのくらい時間がたっているのかが気になりますが、ご自身でこまめにケアできるようであれば試してみてください。
薄くすることが出来ると思います。

お風呂上がりのお肌が柔らかい状態で、気になっている部分を優しくオイルでマッサージします。
オイルは、マッサージすればお肌に浸透しますので、肌がしっとりとしてべたつかないところまでオイルを浸透させてください。
これからの季節は、オイルのべた付きが気になるかもしれませんので、その場合は、オイルを使用した部分に軽くティッシュをあて、余分なオイルをふき取ってからパウダーを軽くつけておくとよいと思います。

使用するオイルは、ご自身でも作れるものですが男性の方ですので市販のものをご紹介いたします。
妊娠専用になっておりますが、充分対応できるものです。

ストレッチマークオイル(ニールズヤードレメディーズ製品)
www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/detail.php?i_id=428


ご自身では難しいという事でしたら、アロマセラピストに相談されるといいと思います。
相談しにくいようでしたら、またご相談ください。

ご自身でケアされるようでしたら、めげずに続けてください。
それから、『肥満線』が気になる部分は、あまり紫外線が当たらないようにされた方がいいと思います。

アロマテラピー

評価・お礼

nao08 さん

2012/10/04 18:37

以前は、質問に答えていただきありがとうございます。
現在は、『スタイルックアンイーブンスキントリートメントクリーム』という商品で6カ月ほど続けているのですがなかなか効果が出ていません。

なので、商品を変えてみようと思うのですが、紹介していただいたのが少し高いかなぁと思ったので、出来れば紹介していただいた商品よりもリーズナブルで効果のある商品を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。


※自分でも探してみた『エルバビーバ ストレッチマークオイル 』という商品はどうなのでしょうか?
すいません。教えてください。

田中 和恵

田中 和恵

2012/10/05 17:16

nao08さん、こんにちは

頑張ってくださっていたのですね。

申し訳ありませんが、『エルバビーバ ストレッチマークオイル 』については使用した事がないのでわかりません。

時間がたってからのケアになると、効果が出るのに時間がかかり元の状態に戻りにくくなります。
ですので、nao08さんの負担にならないもので続けられるものでいいと思います。
例えばですが、北海道で有名なラベンダーも皮膚の成長を促す作用を持っていますので、ラベンダーが配合されたオイルでも結構です。
何種類か試されて、ご自身にあったものをご使用いただければと思います。

根気がいると思いますが、どうぞ頑張ってください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

直したいので教えてください!

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/05/03 21:16

21歳男性です。

僕は急激に太ったせいもありお腹や腕に肉割れみたいなものがあります。

これを消したい、直したいんですがどうしたらいいのでしょうか?

教えてください!

よろしくお願いします!

nao08さん (北海道/21歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

鬱か自律神経失調症 ココアパンマンさん  2019-07-15 23:54 回答1件
アームカットについて ものこさん  2014-08-26 16:10 回答1件
頭皮のコリと薄毛について 頭痛いさん  2019-01-30 00:42 回答1件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件
どうすればいいのか ゆりいかさん  2017-07-12 09:57 回答1件