今後の人生に必要な1着を選んでくださいね - 吉武 利恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
吉武 利恵 専門家

吉武 利恵
イメージコンサルタント

- good

今後の人生に必要な1着を選んでくださいね

2012/03/17 16:18
(
5.0
)

キートンさま

初めまして、イメージコンサルタントの吉武利恵です。

ご長男様がご結婚されるのですね、おめでとうございます。

今回はお相手のご両親との挨拶に着ていく服装で悩まれているのですね。

キートンさんは普通ならスーツだと思われているけれど、古いスーツはサイズが合わない。
黒のWの略礼服は少し違う、
ブレザーではカジュアル過ぎる。
車で8時間移動するのでスーツは辛いと思われているのですね。

とても、よくわかります。

お相手の方のご両親に初めてお会いになるのなら、
キートンさんが感じられているように、できればスーツをお勧めしたいところです。

第一印象はとても重要です。

お相手の両親は大切な娘が嫁ぐ家が安心していいものかどうかと不安に感じるものではないでしょうか。

普段スーツを着ないキートンさんが、スーツを着て挨拶にいらしてくださったことに対して、
お相手のご両親に安心感や信頼感を持っていただけるのではないかと思います。

今後のキートンさんの人生の中で、少しだけ改まったお食事会や、同窓会などの会合に出席される予定ができる可能性はございませんか?
スーツを着て、結婚記念日に奥様とお食事デートをしてみるのも良いのではないかと思います。

もし、スーツの新調に抵抗があるようでしたら、ジャケットを新調するのはいかがでしょうか?
スーツよりはカジュアルになりますが、キートンさんのお仕事柄には合っているかもしれませんね。

キートンさんのご家族、そして新しいご家族の皆様のお幸せをお祈りしております。

イメージコンサルタント 吉武利恵
http://www.riria.co.jp/

挨拶
イメージコンサルタント
服装
印象

評価・お礼

キートン さん

2012/03/19 11:49

吉武利恵先生 さっそくアドバイスありがとうございます。少し迷いましたが、やはりスーツ

だと思いました。訪問まで2週間あるので スーツを新調したいと思います。

吉武 利恵

2012/03/20 10:30

キートンさま、お返事ありがとうございます。
スーツを新調されるのですね、
キートンさんの誠実な対応は、新しいご家族になられる方々にも伝わることだと思います。
8時間の長旅ですが、素敵な一日になることをお祈りしております。
                         イメージコンサルタント 吉武利恵

回答専門家

吉武 利恵
吉武 利恵
( 東京都 / イメージコンサルタント )
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新婦の実家に親として挨拶に行くときの服装について。

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2012/03/16 12:32

このたび、長男が結婚することになりました。すでに長男は新婦の実家に、一度

挨拶にいきましたが、親同士はまだ、挨拶を済ませていません。6月に結婚式を

控え、新婦の… [続きを読む]

キートンさん (京都府/61歳/男性)

このQ&Aの回答

敬意の中にも、自分らしさを大切にしてください 佐野 由美子(ビジネススキル講師) 2012/03/18 00:12

このQ&Aに類似したQ&A

彼の実家にご挨拶に行く際の服装 momocomocoさん  2012-12-26 21:06 回答2件
小さい男に似合うファッション・ブランドについて ゆたろうさん  2011-03-19 21:25 回答1件
葬儀・告別式に参列する際の服装(洋服)について hanakogonkoさん  2015-08-04 09:56 回答1件
ブラックパールは結婚式でも使えますか? shainingさん  2012-04-20 15:43 回答3件
身だしなみで、服装や髪形以外に気をつけることは? 専門家プロファイルさん  2008-02-29 02:20 回答5件