対象:仕事・職場
Webコンサルタント 営業 採用代行
ITコンサルタント
-
一般論として
2010/07/16 16:09
回答が無いようですので、一般論として。
まず、口頭(電話口)でも契約というものは成立します。
ポイントはいつまでに受け取りにいらっしゃるかということです。
お客様が明確に「一両日中に伺います」といわれた場合は、契約不履行はお客様側にあり、ドドリアさんの責はありません。
もし全く期限を確認されなかったのであれば、今後の対応に注意してください。
また、お客様が店頭で大声を出したり、居座るなどして業務を妨害した場合、
これらは民事でなく、刑事事件となります。(威力業務妨害や恐喝など)
いずれにしても、中途半端な対応ではなく、
誠意をもってもう一度接してみてください。
カスタマー・クレームの範囲ですので、
感情的にならずに話し合いで解決すべきことだと思います。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aに類似したQ&A