一般論として - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

Webコンサルタント 営業 採用代行

Webコンサルタント 営業 採用代行
ITコンサルタント

- good

一般論として

2010/07/16 16:09

回答が無いようですので、一般論として。

まず、口頭(電話口)でも契約というものは成立します。

ポイントはいつまでに受け取りにいらっしゃるかということです。
お客様が明確に「一両日中に伺います」といわれた場合は、契約不履行はお客様側にあり、ドドリアさんの責はありません。
もし全く期限を確認されなかったのであれば、今後の対応に注意してください。

また、お客様が店頭で大声を出したり、居座るなどして業務を妨害した場合、
これらは民事でなく、刑事事件となります。(威力業務妨害や恐喝など)

いずれにしても、中途半端な対応ではなく、
誠意をもってもう一度接してみてください。

カスタマー・クレームの範囲ですので、
感情的にならずに話し合いで解決すべきことだと思います。

契約
クレーム
解決
確認
業務

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

販売

キャリア・仕事 仕事・職場 2010/07/08 19:29

私は、自営業です。個人で婦人服と雑貨の販売をしています。
お客様とのトラブルで困っています。
 先日、お客様から商品の取り置きを依頼され、その日のうちに来られると思い、内金もいただかず、受けてしまいました。翌日… [続きを読む]

ドドリアさん (北海道/52歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

販売でのトラブル ドドリアさん  2010-07-08 19:14 回答1件
業務委託のやり方 みゃーごろさん  2012-10-15 19:05 回答1件
経費について suuuuさん  2011-07-08 19:42 回答1件