どんな商売にも使える!セミナーを開催してファン客を集める方法 - 写真・作品 - 専門家プロファイル

前川 あゆ
株式会社Shuka Berry 代表取締役
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家写真ランキングRSS

ペットショップのロゴ
古庄 伸吾
(グラフィックデザイナー)
アナウンサー派遣
北島侑果
(司会者)
Pike9
嶋崎 眞二
(建築家)
雑司ヶ谷 I 邸 改修
海田 修平
(建築家)

閲覧数順 2025年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんな商売にも使える!セミナーを開催してファン客を集める方法拡大

- good

最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、
どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。
でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのには無理があります。

では、どうしたらお客様から選んでいただけるようになるのでしょうか?
それは、値段や商品で勝負をするのではなく、「人」で差別化し「感性」に訴えかけるということです。
誰がどんな想いで売っているのか?その「物語」をお客様に知ってもらうことで、
「ありがとう」と感謝して買ってくれるファン客を育てていくことができるのです。
「お願い」も「値引き」も必要ありません。
その有効な方法として「セミナーを開催する」ということがあります。

私が年間200本をプロデュースしてきたノウハウを一冊の本にまとめました。
その具体的な方法を多くの方にお伝えすることで、多くのみなさまに
「ありがとう!」と感謝して買っていただくお客様と出会っていただきたいです。

書籍の詳細→ http://jimukyoku.c-shuka.com/e381519.html
読者の感想→ http://jimukyoku.c-shuka.com/e384202.html

2011-10-12 11:32