恋の季節 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋の季節

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



毎年今頃になると、寒いせいもあるのか恋人たちの距離が近くなるような気がします。

いつもより仲よさそうに、寄り添って歩いています。


動物たち(人間も動物ですが)には、「発情期」というものがあって、その時期でないと異性に興味を示さないとか。

私たち人間には特にそういう時期はありません。

コントロールできるようになったのか、体が動くより先に頭を使うようになったからなのか…

でも、「恋の季節」はありますよね。


春。新しいことが始まりそうな、予感の季節。

寒い冬が終わって、気持ちも少し浮き立ちます。

静かに恋が芽生えるのはこんな時でしょう。

夏。誰もが開放的になって、心を解き放つ季節。

芽生えた恋は燃え上がります。

秋。少し寂しいけれどあなたは落ち着きを取り戻しました。

ふたりの愛を、じっくり育んで下さい。

そして冬。

一年が終わり、新しい年がやってきます。

寄り添って歩いてきたふたりが結論を出す頃です。

クリスマス・イヴのプロポーズ。

彼女の答えは必ずや「YES」でしょう。


来年こそ、こんな一年にしませんか。

そのために今何をすべきか、ご相談下さい。お待ちしています。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ネコたちのように 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/03/28 23:53)

寄り添える人と 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/02 15:02)

憂い顔 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/07 15:34)

男性も同じ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/06 15:40)

オンリーユー&フォーエバー 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/28 17:05)