☆TO-RU愛のおしおき部屋~8年付き合った彼に「責任で付き合って… - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~8年付き合った彼に「責任で付き合って…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
私には8年間おつきあいしている彼がいます。
ここ最近、うまくいっていません。
少し距離を置きながらつき合っています。

彼曰く、私との付き合いが「結婚」を意識してしまい
責任を感じ、しんどくなっているみたいです。
(私が結婚を催促しているわけではありません)

先日、好きでつき合ってるというよりも
「責任」でつきあっている、、、、、と強烈な一言を頂きました。

今までとても優しい彼だったのですが
自分のやりたい事が多く増え、私に時間をさくのが面倒な様子。

ショックに涙しそうになりましたがこらえて
「気分転換に食事にでも行こう」と誘い出かけました。 
すると、彼の態度はやさしくなり――彼の気持ちが今イチわかりません。

私の気持ちは、いつかこの人と結婚するんだろうなぁ?
と8年間思っていたので、ここ最近の付き合い方が急変してきた状況に
軽いパニックになりました。 

「結婚」というものを夢のように思っていたので
今この現状で結婚しても幸せなれるのか?と心配になり
このまま彼との付き合いを続けていってもいいのか?と不安になります。

でも、振り返ると8年間はとても素敵な体験や思い出もたくさんあったので
「別れ」を考えると辛く、あまり考えたくもないんですが……。
このままの状況で付き合いが進んでいくのも辛いかなぁ?と悩んでます。
/ 32 / 女性 K.T



<TO-RU回答>
『永すぎた春』という言葉が昔からあるけどこのパターンもそんな感じね。
7年もつき合えばお互いに結婚を意識するのは当たり前だけど
彼が今の状況に対して責任を感じしんどくなっているならかなり問題ありね。

思うに結婚を決める時、タイミングももちろん大事なだと思うけど
それ以上に決断と覚悟も必要だと思うわね。

お互いにこの人と一生共に支え合い暮らしていくんだと思わなければ
幸せな結婚生活は送れないと思うわよ!!

だいたい『結婚=幸せ』なんて方程式は決して成り立たないんだから!

『結婚』はある意味『魂の修行の場』。
全く違う環境の中で育った二人がお互いにゴツゴツした魂を
日々の生活の中でいく度となくぶつかる事によってだんだんと丸くなり
最終的に1つになリ統合して行く事なんだと思うわ。

そういった心構えがなければ『結婚=幸せ』にはならないもの。

最近頓に思うんだけど自分にとって『幸せ不幸な出来事』って
ある意味同じ出来事だと思うのね。

中々割り切れないことだとは思うけど
ただ感じ方と捉え方をかえれば良い事ではないかしら。

幸せな出来事には『感謝』の心
不幸な出来事には『学び』の心を。


そういった心根を持つ事が
『本当の意味での幸せ』
を感じられるということだと思うの。

どちらにしても今の状態は中途半端なので
取りあえず結婚は別としても彼に一緒に暮らす事を提案してみたら。

何ヶ月日々一緒に暮らす事によってお互いの気持ちがはっきりするだろうし
『結婚という名の現実』を熟知出来ると思うから。

時には荒療治も必要よ!

その提案に彼が引くようだったらきっぱり別れる事。
責任を取れないような『男』とたとえ結婚したとしても
『あなたの思うような幸せ』決しては手に入らないわよ。


===================================================
<10月13日(土)12:00スタート~ランチ会のご案内>

☆絶品!の【秋の味覚】を堪能しながらTO-RUと女子トーク楽しみましょう♪

詳細・お申込みはこちらから→http://ameblo.jp/to-ru3/entry-11370959977.html



===================================================

TO-RU~7月10日テレビ東京「ありえへん∞世界」恋愛カウンセラーとして出演しました~!!







----------------------------------------------
◎本当の女子に目覚め、恋愛力を身につけたい~おしおきされたい女子(メンズも大歓迎よ!)大募集!!

恋愛・家族・仕事・人間関係etc...
お悩み相談・投稿→http://sijima.com/contact.html

<TO-RUの恋愛&スピリチュアルカウンセリングご希望の方>
こちらから→http://sijima.com/love.html




---------------------------------------------------
◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html
---------------------------------------------------














 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

☆ご縁を繋ぐ~TO-RU'Sランチ会のご案内♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/11/01 14:18)

☆TO-RUの恋愛相談~この彼と結婚したい!! TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/09/29 22:47)

☆置かれた場所で咲きなさい☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/09/25 09:39)

☆TO-RU愛のおしおき部屋~恋愛中毒!?このままで大丈夫?? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/09/23 23:28)