麻布法人会加入企業様に向けている婚活セミナー! - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

麻布法人会加入企業様に向けている婚活セミナー!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
カウンセリング

おはようございます。
東京・青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活評論家 植草美幸です


昨晩は麻布法人会様より依頼を受けました、

企業様150社に向けて『昨今の婚活事情』について、セミナーをしました。


社長様にむけてのお話しですので、婚活中の方々にお話しする内容とは違う内容でお話ししました。

ほとんどの方が、中高年の既婚者で社長です。
そもそも彼らは、『婚活』という言葉さえ違和感があります。
ご自分が結婚した時は、得になんの苦労もせずに結婚できた世代の方々です。

社長さんは、数字が大好きですから、なるべく具体的に年代や人数、

パーセントなど取り入れて話し、また『婚活産業』に多少触れながら、話しました。

皆さん真剣に聞いて下さって、ホッとしました。

自分の本の売り込みもしっかりとして終わらせていただきました。

いつもとは違う内容だったせいか、

懇談会ではロータリークラブ様やその他企業様にセミナーの依頼を受けまして、

実はとても驚いています。

2時間の懇談会では、名刺を下さる方々が列んで下さり、

その間飲み物さえ一口も飲めずに終了と成りました。

持参した名刺百枚と秘書の三浦が持っていた私の名刺すべてなくなりました。

誰が誰だかわからないので、

今日はカウンセリングの合間に思いだしながらお礼状を書きます。

ホテル様よりイベント企画のお話しや、

レストランオーナーからのイベント企画など山ほどいただいたのですが、

多過ぎてわからなくなったかもしれません。


そんな2時間でした。

さて今日は午前中から一時間おきに会員さんのカウンセリングと、

入会ご希望の方のカウンセリングが6名続きますが、頑張ります。

9月28日(金)モテメイクレッスン@東京 表参道
9月30日(日)ホンマでっか!?TV出演記念セミナー開催!
10月6日(土)男性限定 無料カウンセリングDAY開催!
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

TO-RUの愛のおしおき部屋~意中の彼の落とし??方~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/05/29 19:06)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

大阪から相談に見える婚活女子は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/12/03 12:27)

お見合いマナー身だしなみ編は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/10/02 14:43)