結婚相談所で出会って、好きになれますか? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所で出会って、好きになれますか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング
テーマ:

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。今日のテーマは?

当相談所会員38歳T子さんは、入会するときにお見合いして数か月で相手のことを好きになることができるのでしょうか?

という心配を掲げて活動を始めました。そんなT子さんは、お見合いの後1回目のデートでは、もう彼と手つないだのです。

そして2回目のデートでは彼が、今入院している母親代わりのお婆ちゃんいあってほしいと言われて出かけ行きました。彼は、お婆ちゃんが生きているうちに、結婚して孫の顔を見せてあげたいと思い婚活をしているそうです。

お婆ちゃん思いの心優しい男性なのです。私は、仕事は熱心、お化粧もしたことがないという素朴な純粋なT子さんには空気のよい田舎で、心豊かに住んでいるお婆ちゃん思いの彼がぴったりだと思いました。

まずは、結婚してそこにいけるかどうかも知りたいしお婆ちゃんに会ってきたら?とアドバイスしました。

そして、入院中のおばちゃんのところに行ってきたら、寝たきりになってはいるものの、彼がT子さんを紹介したら

小さい声で『孫をよろしくお願いします』といったそうです。

感動的ですね。

こういう感動も、結婚相談所で出会っても起こり得るです。

日常的にね。ここから本文ですまだまだ結婚相談所って、どんなところ?

どんな人たちが活動しているのという不安が多いかもしれません。

実際に活動している人たちは、ごくごく普通の人たちばかりです。

職業も、会社員・公務員・医師・会計士・税理士・弁護士・会社経営者などなど様々です。

そして、一つ言えるのは、お金を払ってでも婚活をしようと思っている人たちばかりです。

いつでも結婚できる状況の人の集団です。

人を好きになるのは、出会いは様々です。

 

友達の紹介?会社の同僚?飲みにいって?などなど。。。

 

結婚相談所もその一つです。

だから、相談所で出会っても、好きになって恋愛をするのです。

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。

 

 

このコラムに類似したコラム

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

結婚相談所での出会いはステータスです! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/21 12:21)

可愛い26歳女性が入会されました。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/09/15 18:16)

「婚活中にSEX」が、円満結婚のコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/27 15:15)