求職者の視点にたったオープニングスタッフの求人広告について - 病院施設の教育と人事・採用 - 専門家プロファイル

原 聡彦
合同会社MASパートナーズ 医業経営コンサルタント
大阪府
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:医療経営

原 聡彦
原 聡彦
(経営コンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

求職者の視点にたったオープニングスタッフの求人広告について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 医療経営
  3. 病院施設の教育と人事・採用

 

こんばんは。医業経営コンサルタント
原聡彦(はらとしひこ)です。

本日は求職者の視点にたったオープニングスタッフの求人広告についてお伝えします。

1.診療所名とスタッフ募集のメインタイトルを必ずいれる

2.開院予定日は「今春4月上旬開院予定」などの表現が望ましい

3.院長名(フリガナ)と院長のプロフィールはセットで記載する

4.募集職種は求職者が誤解や疑問を持たない表現にする
「正看護師さん・准看護師さん」「パート可」「経験者優遇」など

5.応募要項
履歴書必着日、書類選考後に連絡をする旨、面接日、診療時間又は勤務時間など

6.クリニックの場所がわかる地図

7.その他
開設準備室を設けない場合の履歴書送付先など

以上、スタッフの新規採用活動は、地域の方々へ開業するクリニックをお披露目すると認識頂き、オープニングスタッフの募集をして頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。感謝!

このコラムに類似したコラム

診療所の新規開業相談 診療圏調査について 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2011/04/04 23:33)

診療所の開業地を選定するポイント 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2011/03/26 23:47)

スタッフ採用面接時に確認頂きたいポイント 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2011/02/12 23:44)

クリニックを開業して多くの患者さんに選ばれる医師の特徴 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2011/01/07 23:53)

NECネクサソリューションズ医業経営者向けのポータルサイトのコラム 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2013/10/05 20:42)