人に好かれる6原則~デール・カーネギーの「人を動かす」より~ - 病院施設の教育と人事・採用 - 専門家プロファイル

原 聡彦
合同会社MASパートナーズ 医業経営コンサルタント
大阪府
経営コンサルタント

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対象:医療経営

原 聡彦
原 聡彦
(経営コンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

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人に好かれる6原則~デール・カーネギーの「人を動かす」より~

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こんにちは。医業経営コンサルタント
原聡彦(はらとしひこ)です。

本日は、デール・カーネギーの「人を動かす」の人に好かれる6原則をまとめましたのでお伝えします。

人に好かれる6原則

1.誠実な関心を寄せる。

2.笑顔を忘れない。

3.名前を覚える。

4.聞き手にまわる。

5.関心のありかを見ぬく。

6.心からほめる。

以上です。人とのコミュニケーションが苦手だった私が社会人1~3年生ぐらいまで、デールカーネギーの「人を動かす」の目次のコピーを手帳に貼り付けて、お客様の訪問前に必ず見直していました。今、読んでも、本当に深い事が書かれています。

さすがに、世界で読まれている良書です。患者さん、スタッフ、部下など、人との関係で悩んでおられる院長先生、院長夫人はぜひ、デールカーネギーの「人を動かす」をお読みください。解決のヒントを得れることと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
感謝!

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