教育SNS(教師専用SNS)がオープン - コラム - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

教育SNS(教師専用SNS)がオープン

- good

教師向けのSNSが先日稼働をし、お手伝いをすることになった。

1か月ほど前にある大学生(この方が今回の教育SNSの運営者)からメールをいただく。

私の運営をするパソコン困りごと相談への相互リンクのお願いと「後輩としてよろしくお願いします」と言った挨拶があったように記憶している。

私はこういった学生が大好きだ。礼節をわきまえるというか、しっかりしているというか、応援をしたくなる。
すぐにスカイプで1時間だったかお話をし、協業のモデルを探った。
が、その時には具体的な接点は見つからず、お別れ・・・

だが、先日、メールが届いた。

教育SNSを立ち上げるが、どう集客を図ってよいかがわからない。

と・・・

それならお手伝いができるということで、以下を実施している。

1)パソコン困りごと相談WEBにバナーを貼り、誘導をしている。
2)私のブログのいくつかにこのように書いている。
3)協業、競合しそうなサイトを調べようと考えている。

と言うことで、教師の皆さん 教育SNS http://kyoxy.com/ にぜひともご参加ください。