今回の笹原 俊(シュン)氏ご本人と私が交わしたツイートのやり取りを通して、私達が感じた事 - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今回の笹原 俊(シュン)氏ご本人と私が交わしたツイートのやり取りを通して、私達が感じた事

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回は、前回お伝えした「笹原 俊(シュン)氏から直接私に質問頂いたツイートのやり取りで、私が明確に理解した事」の続きの様な内容になります。 

 

 

以下、パープルの文字私のツイートになります♪

 

尚、文中出て来るエハ二とは、はるのさんが「アイヌリンダレ」というYouTube動画を観て「lilac(ライラック=私のアメブロのペンネーム)さんがこういう存在に思える♪」という事で付けて下さったニックネームで、

 

エハ二2号=エハ二Ⅱは、私が「そう言うはるのさんも、もしかしたらエハ二ちゃんじゃあ~りませんか?」という事から付いた、はるのさんのニックネームでございます。

 

そして今回登場するエハニャちゃんとは、はるのさんの愛猫の天里(あまり)ちゃん=あまちゃんの事でございます♡エハ二Ⅱであるはるのさんの猫ちゃんという事で、私はエハニャちゃんというニックネームを付けました♪(笑)

(^^✿

 

 

はるの
https://twitter.com/ct7m4Z7nsa0jOpX

 

今回のやりとりでこの方の主旨が明確になりよかったです。結局は責任を取らない石川氏と同じです。ゲサラ本、アマゾンから出版されてますね。電子書籍ですが。疑問点の多い不確定なものを世の中に出して、多勢を味方につけようと考えてるならばやはり主導権を握ろうとする組織の影を感じます。

 

私も同意見。彼の「賭け」という言葉から誠実さというものは感じられないなと私は思いました。つまり笹原氏は、自分が発信する情報が真実かどうかはさして重要ではなく、今を「美味しいビジネスチャンス」として捉えているという根っこが窺えました。

 

活動の原点が子供たちという弱者に寄り添える繊細さを持ち合わせてるなら、進行形で続いている解けない洗脳が支配者によるものだと大声を上げて心寄り添い、侮りさえすれ、覚醒しない日本人を嘆き、まるで個人に非があるようなやり方は選別色強いカバール的で真実の発信者として私はどうなのかと思う。

 

良い事が起きない事は全部「私達のせいにする」。そしてもし良い事が起きたら「自分達発信者のお陰」という思考が根底にあるという事を、はるのしゃんは見事に見破っている。これは正に「宗教団体や組織が使用する洗脳方法」そのものです。

 

佐野さんも同様で、私はこの方の日本人を見下すような発言から、予約していた本を昨年キャンセルしましたので内容は存じませんが、先ほど見かけた低評価の方のレビューに、すごく真っ当な意見がありましたのでご参考に。

↓       ↓       ↓

https://amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2IJGQZLIFC9CF/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=4899765150

 

この感想、非常に的を射ていると思いました。

 

はるのさんも仰っていたけれど、最近の佐野さんの動画から放たれる雰囲気と声色には、以前とは全然違う変化がありましたよね。本を出版されてからはそれが顕著に感じられました。波動がとても暗く重くなったのです。そこに彼女の根っこが現れているなと私は感じた一人です。

 

さすがえはにちゃんだね。ビジネスという金欲トリガーを引いた事で、この方の精神性のバランスが崩れてしまいましたね。結局お金という欲望が入ると、収益化が真実を凌駕してだんだん歪んでくると思います。DSが長く人類の支配を続けられてきた所以だね。

 

そうなんですよ。思惑こそが彼らの価値であり、真偽なんてどうでもいいのだと思う。株式市場の情報屋と全くおんなじ。知ったら終まいの格言どおり、表に出ない今が稼ぎどきなんでしょう。そういう情報屋がここぞとばかり荒稼ぎ中…

 

皆、本当に「商魂逞しい!」といった感じですね。ビジネスというのはタイミングもあるから、とにかくこのコロナ禍に於けるそのビッグチャンスを逃さない様に、真偽より「ドラマティックで話題になりそうなもの」を選び、さも信憑性があるかの様に伝えれば、大衆が飛び付く事をご存知ですよね、彼らは。

 

日本人覚醒遅いーと言いながら、その日本人で本や講演で利益を得るという。おっしゃるように、宗教と同じで大きく広がらないし、多勢の覚醒に全くつながらない。アマゾンレヴューにもありましたが、男が女…とかの陰謀話よりも、民にとっては搾取されてきたしくみを知る事こそが覚醒の道。

 

はるのさん超鋭い!さすがエハ二Ⅱちゃんじゃ!天晴れ!私も激しく同意!!

 

わはは♡えはにちゃんに毎回、モヤモヤを聞いて頂いて、私、ほんとに感謝~☆彡

 

わはは♡こちらこそ、いつもはるのさんの胸の透く様な分析に感動をもらうエハ二である♪はるのさんて本当に知的な感性を持たれた頭の良い方です。エハ二は大好きだお!~♡

 

えはにっちーーーー♡♡♡ラブリン☆キラキラ~☆彡えはにゃっちもよろしく♡ムッキー♪

 

 

 

ちなみにこれが、噂のえはにゃっちこと、天里(あまり)ちゃんこと、あまちゃんだッ♡

実に愛くるしいお目㋱じゃのぉ~~~♡

(*^^*) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

でははるのさんとの続きの余談ツイートを♪

(^^✿

 

 

今回の笹原氏のやり取りから、彼は本当は智子444さんではないかと感じました。非常に丁寧な口調がとても似ているなぁという事もそうですし、以前智子さんが「ギャンブル」に付いて肯定し、そして好んでいるという様な主旨をどこかのツイートで語っていた記憶が私の中でダブったせいでしょうか?

 

やっぱり。えはに直感は当たってると思う。私も同一人物ではないかと思います。JESARAという444さん造語を何気に拡散してたり、智子さんや私という何気ないツイートが…。それにしても自作自演の激しいグループですね。

 

本当に!真実を伝えるのに「何でそんなアホらしい演出せなあかんの?」と私は率直に思います。そこからして虚無的で誠実さが全く感じられない。そういう根っこを持つ方達が、いくら救世主ぶられても…という感じしかありませんね。

 

あんたらの存在って一体何なん(・・?って言いたい。(笑)ゲサラでお金が配られて解放されるとか発信してるのに、なんで収益化して金儲けする必要があるのか、発信側のこの矛盾、受け取る側も普通に疑問に思わないんですかね。

 

そんな自分を美化して偽るグループの方達主宰の「てるこ先生の八咫烏魔法学校」とやらのサークルなどに惹かれる方達も、類は友を呼ぶという事でしかないと私は思う。

 

 

 

えっ!そんなサークルあるんですか?自分の頭で考えず、何かに依存したい人が世の中にまだまだ多いですね。だからまた騙されて利用される。時間の使い方がもったいないと思う。陰謀話より、依存するより、現実社会に起こってる理不尽な事実を調べる方がいい。

 

照子様がnote内でそういう活動されていたという情報があります。今もされているかどうかは、私は興味が全く無いのでチェックしておりませんが。そうですね。現実的にまずは自分の身近にある課題や疑問に取り組んだ方が賢明です。

 

私、自分で自分の事を「先生」と呼ぶ人達を人生で素敵と感じた事が一度もない。他人事ながら非常に小っぱ恥ずかしいと感じてムズムズしちゃうタイプです。ホント、その矛盾ね!如何に自分達の情報を自分達が信じていないのかという事の裏返し?だってギャンブルだものね!彼らに取っては。(笑)

 

えはにちゃんは指導する立ち位置目線の人だから、その話はすごく真実味がありますね。でも多いです。無自覚なそういう人。444さんが甘言話をすればするほど、現実的な実現が遠いのではないかと疑いますね。金亡者の既得権者側なのに、それを手放し人々に還元する話を積極的にする事自体矛盾してる。

 

そういう事に彼女達自身が気付いていないんじゃないかな?もしそうだとしたら本当に頭の良い方達ではないのでしょう。もし気付いていながら出来ているとしたら、相当な玉ですな♪(笑)

 

相当な玉だと踏みますな♪

 

やっぱり?(笑)私、智子さんのツイートを拝見していて感じて来たのは、彼女が持っていらっしゃる価値観、そしてそれを紡ぎ出す文章から窺えるセンスに、一昔前の古さを感じるという事があります。彼女は年齢を若く偽っておられて、実は70代の方であるという事も言われていますよね?

 

だから彼女達自身が、このGESARA/NESARAの本当の意味を理解出来ていないのではないか、もしかしたら本音の部分では、実は自分の持って来た価値観をひっくり返される新システムを受け入れ難いと感じている部分もあるのではないかと感じます。上手に隠していらっしゃるけれどね。

 

えはにちゃん鋭い。私も言葉の使い方でそれ感じたことあります。茶本さんの話では従妹で同世代の確か60代と言ってましたから、大まかに見てもシニア世代じゃないですかね。

 

うん♪そういう世代感というのは、特に笑いのセンスに出る気がする。古いセンスの笑いを好んだり、若い人の真似をして笑いを取ろうとして、違和感満載でスベッてしまう所などがね。

 

スベる(笑)確かに。笑いのセンスは特に世代がでますね。

 

笹原さんのゲサラ解説見てもそうですよね。同一人物とすれば、なおさら本質を理解されてないと思う。なるほどです。本来のゲサラが実行されたらすべてを無くすという事ですし、抗えないと理解していても、そういうせめぎ合いの中で生き残りを掛けて、ややこしい演出したり必死さが窺えます。

 

やはりそういうのって隠そうとしても滲み出て来るものですね。444さんの性格が良いと評価される方がおられるけれど、自分を偽って発信されている方を私は信じられないし素敵とは思えないですね。

 

やはり何事も「それを行う動機」が根となり"因"になります。それは宇宙の法則により一分の狂いもなく自動的に行き着く"果"に向かいます。ですから私は根が誠実な人=真実の人を選びます。

 

なるほど。そうですね。性格が良いという基準が曖昧でよくわからないですね。明らかに矛盾する事を平気でおっしゃる人に対して、性格が良いと判断できないし、深く思考する癖をつけていると、自然と誠実な人を嗅ぎ分けれるというか、心が通い合って共鳴するので直感で判断できると思う。

 

その通り!でもこの世ではそういう深い所で物事を視る事の出来る方というのは極僅かです。だからいつの時代も「真偽など関係なく甘言が多く混じるギャンブルビジネス」は大流行りという訳でしょ?浅い所でしかものを見ない人達は、本質を見抜いてしまう人間を「性格が悪い」とか「意地悪」と思うみたい。

 

そうなんですよね。現実は厳しいです。本来持ち合わせてる深い思考を多勢に取り戻すためにもゲサラなんですけどね。お金と時間の縛りの解放が待たれるのだけど…

 

今は色々な意味で私達はそれぞれに「自分が試されている時間」なのかもしれないね♪私は誰にどう思われようと自分を決して偽らない。だって誰の人生でもない自分の人生なのだもの!自分を生き抜いて死んで行く。ただそれだけじゃの♪

 

わたしも同じく、おかしい事はおかしいと最後まで抗って死んでいきたいと思う。今はほんとに試練だね。うんざりする事を見せつけられる毎日だけど、自力で世の中のおかしさに早く気づけた事は何か意味があるのだと思う。まだどうなるかわからないけど、希望も微かに感じてる。

 

はるのさん素晴らしい!芯を持った人の言葉ですね。うん♪私もこれから真実や真理に目覚める人の方が多い世の中になって行く予感がしています。これから生まれて来る人達はそういう事を感覚で理解できる人達になるかもしれない。そうでなければこの馬鹿げたコロナ茶番劇を経験させられている意味はない。

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

最近noteさんにも記事を書く様になりました♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年