応援頂いたから、こそでした - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

応援頂いたから、こそでした

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

こんにちは、Yです。
昨日のヘルプメールでのアドバイス、誠にありがとうございました(その時のご報告はこちら)。お教室の後の出来事でお伝えしたいことがあり、ご報告させて頂きます。

2日(土)お茶会で先生から、4日(月)に彼の好きなオムライスとペンネをお夕食に持っていくようアドバイスを頂いた際、実はペンネを茹でたことすらありませんでした…。←えーっ! マーチン

結果として、オムライスはペロリと食べて頂き、ペンネは作りすぎたのですが、お腹いっぱいになるまで食べて頂くことができました。また、できる精一杯の準備をして自信を持ってお料理をふるまえたことで、当日、前向きな気持ちで彼と過ごすことができました。これはお教室の後、ご一緒した皆さまのマーチン論を実践される姿を目の当たりにしたこと、また応援頂いたからこそでした。

土曜日のお茶会のあとのことでした。Sさんが「今日この後、うちに来ない?(^^)」と初対面の私を誘ってくださいました。嬉しかったのですが、はじめ「お料理の練習をしたいので…」と、お断りしてしまったところ、

「Yさん(男性)と、Jさんも来るよ^^」
「私の家、ここから徒歩15分だよ^^」
「あっうちでお料理の練習できるよ!」
「アイランドのキッチンで設備整ってるよ〜」
「黙々とお料理したくなったら、私たちテラスに行くからそれもできるよ〜」

と、言い訳をたくさん作って頂き、見事お持ち帰りされてしまいました…笑 その後、Sさん宅へお邪魔してからも

・ぐちゃぐちゃなオムライスを嫌な顔ひとつせず食べて下さったり (Yさん本当にごめんなさい…)
・ソースを失敗した私に、「作り直そう!」と突き詰めるようアドバイスを頂いたり (その時点で3時間ほどお待たせしていました…)
・調理道具を持参する、IHで練習するなど細かく状況想定をするようアドバイスを頂いたり

お料理ひとつでも、準備する姿勢の違いを実感し、私の今までのお料理はおもてなしでは無かった…と気づくことができました。ソースは今までなら「次は上手くできるだろう」と、その場で作り直すことは無かったと思います。特にSさんの姿勢、そして愛あるアドバイスが大変心に響き、今の私にとってのミニマーチン先生です。まさに百聞は一見にしかず、でした。

先生がお教室へ参加するよう薦めて下さらなかったら、このようなことは無かったので本当にありがとうございます。もし参加を迷われている方がいらっしゃいましたら、ご参考になればと、ご連絡させて頂きました。簡単なことではないですが、この姿勢を継続できるよう頑張ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


Yさん、お便りありがとうございました!
何よりも、結果が出せて本当によかったです

思えば10日前にご面談で彼の相談を頂いてから、厳しい状況の中、よくここまで持ち直されたと思います。「先生がお教室へ参加するよう薦めて下さらなかったら」と仰って頂けましたが、それよりも、

・その勧めを受けて教室に参加して、
・機を逃さずに何度も相談をして、アドバイス通りに実行して、
・更にお料理の練習をちゃんとやる!

という行動をなさったYさんの賜物なのです。

「素直にまっすぐ、真心を持って」頑張ったその先に、望む未来が訪れるようになります。ぜひ、しっかりと継続して頑張っていきましょう!これからも、どうぞよろしくお願い致します。

P.S.
SさんはPREMIUMメルマガのこの方ですヨ!
素晴らしいご成長だと思います
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
YさんやSさんと、一緒に学ぼう!
マーチン先生の恋愛教室、生徒募集中!
個別相談のご案内
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。