延命治療をやめて、死ぬ覚悟で気持ちを伝えてよかったです - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

延命治療をやめて、死ぬ覚悟で気持ちを伝えてよかったです

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、こんにちは。

昨年11月に、ペアーズで知り合ったけれど月一でしか会えておらず、アプリもやめない彼とのことを先生にメールでご相談したMと申します。マーチン先生にかすみ草とローズマリーがお似合いの恋だと言われ、同じタイミングで彼からの連絡も途絶えたので、この恋は終わったんだな…と思いました。

彼との恋では、自分の恋愛下手さに後悔ばかりだったので、次の恋では同じ失敗をしないように!と恋愛ノートを作り色々書き留めるうちに、あっという間に20ページにもなりました(^^;) 実はそんな私の恋に変化があったので、マーチン先生にお礼をお伝えしたくて今回またご連絡をしてしまいました。(しつこい!と思われるかもしれませんが、 本当にとても感謝しているので読んでください(>_<))

実は、連絡が途絶えていた彼と12月からお付き合いをしています。連絡が来なくなったので、私からLINEブロックをしていたのですが、そんな状況に慌てた彼がなんとか私に連絡をとってくれて再会にいたりました。

マーチン先生からのアドバイス通り、彼と再会した日に、彼にきちんと好きだと伝え、アプリをやめてほしいこともお話ししました。(マーチン先生のアドバイスがなければ、きちんと話すことはできなかったので本当にありがとうございました!!)

彼もアプリはやめると約束してくれて、実際にもうしていないようです。私が赤の他人になりすましてアプリに再登録し、彼を検索したらいなくなっていたので、たぶん…大丈夫です。

月に一度しか会えていなかったのも、今では月4ペースで会えるようになり(週1.5回はなかなか達成できません…汗)、平日はもちろん、週末も連絡をとったり会ったりしています。彼が仕事で忙しい時は、仕事のスケジュールを教えてくれるようになり、あまり不安になることもなくなりました。

出会ってから半年も進展がなかったのが嘘のように、今は会うたびに彼が私のために…と考えて前回よりもさらに良い行動をしようとしてくれているのがとても伝わってくるのです。お付き合いしてまだ3ヶ月ですが、こんなに私達の関係が変わったのは、マーチン先生からのアドバイスがあったおかげですし、恋愛ノートでたくさん自分を振り返ったからだと思います。

延命治療をやめて、死ぬ覚悟で彼に気持ちを伝えてよかったです。その勇気を与えてくださりありがとうございました。これで終わりではなく、彼が私を大事にしてくれる以上に、私も彼を大事にしたいので、これからもありがとう法をたくさん考えながら、彼との関係を築いていきます!

と言いつつ、ほんとはすぐ別れちゃうかも…と思って、マーチン先生へお礼のご連絡をできずにいました。でも、これも私の恋愛下手さだな…と反省し、彼からの優しさや愛情がずっと続くと信じるために、今回こうしてご連絡させていただきました。

マーチン先生、本当にありがとうございました。
これからもメルマガ楽しみにしています!

季節の変わり目ですが、お体に気をつけて頑張ってください。
私もバラ目指して頑張ります(^^)


Mさん、ご連絡ありがとうございました!
なんと、そんな展開になっておられたのですね。彼とちゃんとお付き合いができるようになられて、本当によかったです

恋愛の延命治療は、本当に延命でいずれは終わりがくる。だから、延命ではなく完治するための……というお話がお役に立ててよかったです。

ここでもうひとつ、厳しい指摘ですがお役に立てるお話をしますと、週1.5回に届かず週1回止まりなのは、彼が「会ってくれている交際だから」です。Mさんに会う価値増えたら、自然に会う回数も増えていきます。(今よりも、会うメリットがある女性になる、ということです)

彼が向き合ってくれている今、それを成すことが非常に大事ですので、成功者の方々のご報告を見ながら何をするべきか考えて、頑張って頂けたらと思います。まず自分の頭でしっかり考えて、それで不安だったりわからない時は、ご自身の案を添えてご相談くださいね。

これからも応援しております。 マーチン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

マーチン先生の恋愛教室、生徒募集中
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。