コラムにメッセージを下さったYou Lenzen様へ(個人的な返信) - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2019年06月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コラムにメッセージを下さったYou Lenzen様へ(個人的な返信)

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

昨日私は「全てのものは芸術に通ず」というコラムを書かせて頂きましたが、昨夜その記事にメッセージを下さった方がおりました♫


その場で返信させて頂きたいと思ったのですが、私はFacebookに登録をしておらず、メッセージ欄の中で返信する事ができない為に、今回この場をお借りして個人的な返信をさせて頂く事に致しました。

☆_(_☆_)_☆


 

 

You Lenzen様へ


昨日は素敵なメッセージをありがとうございました。

 

私の記事を読んで下さる様になったのが、ふとした事がキッカケで読まれた「jammin' zebの記事」からという事で、ご縁とは本当に思わぬ所から生まれるものだなぁという事を改めて感じております。

 

又クリムトに関しての情報も、とても興味深く読ませて頂きました。やはり彼は男女というものに対する哲学というものを生活の中に持っていらした画家だったのですね!

 

そしてYou Lenzen様自身も、芸術や文学に非常に造詣の深い方であるという事が、文章から伝わって参りました。

 

メッセージの最後の言葉として

 

芸術を通して事物の本質に至ることは何ものにも変えられない喜びです」

『青春とは精神の若さのことだ』と実感する毎日です」

 

と書かれておりましたが、これは正に芸術を深く理解された方のお言葉として、とても素敵に私の心に響いて参りました。

 

私もクリムトが言う所の"衰微"というものを知って行く様な年齢に差し掛かりましたが、「心は年を取らない」という真理を大事にしながら全てを受け入れ、そして毎日を丁寧に芸術的に送れたらなと思います。

 

これからも今まで通り、その時に私が「書きたい」と思うテーマがあった時に、気まま~♫に書かせて頂くコラムになると思いますが、そんなコラムで宜しければ、これからもお付き合い下さいませ。

 

温かいメッセージ、大変嬉しかったです。

 

感謝を込めて…。

 

 

大園エリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年