★肉食女子の特徴は? 草食男子・肉食男子のタイプ別相性と恋愛攻略法(マイナビウーマンコラムより) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★肉食女子の特徴は? 草食男子・肉食男子のタイプ別相性と恋愛攻略法(マイナビウーマンコラムより)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

好きな人が出来た時、あなたは自分からアプローチできますか? 消極的な女性が多い中、自分の気持ちを男性の前で素直に表現できるのはひとつの長所。とはいえ、そんな肉食な一面を男性がどう見ているのか、気になる部分でもありますよね。そこで今回は、肉食女子の男ウケを大調査! さらに、草食男子・肉食男子との相性やアプローチ方法を、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに聞きました。

<目次>
■肉食女子とは?
◇肉食女子の特徴7つ
◇肉食女子な芸能人と言えば!?
◇あなたはどっち? 肉食女子度診断
■ぶっちゃけモテる? 肉食女子の男ウケ
◇男子の本音! 肉食女子は好き?
◇肉食女子の印象って? 好きな理由と嫌いな理由
■肉食男子・草食男子のタイプ別! 肉食女子の恋愛攻略法
◇肉食男子編
◇草食男子編
■まとめ

■肉食女子とは?

「肉食女子」という言葉を耳にすることはあるけれど、それって一体どんな女性? まずはその実態を紐解いていきましょう。

◇肉食女子の特徴7つ

肉食女子と聞いて、あなたはどんな女子を思い浮かべますか? また、男性から「肉食女子」だと思われる特徴も気になるところ。そこで、ここでは男性たちがイメージする「肉食女子の特徴」を教えてもらいました。(※1)

☆(1)自分から告白する

・「自分から告白するなど行動力がある」(男性/38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分から告白する」(男性/26歳/医療・福祉/専門職)

☆(2)目力が強い

・「目つきが鋭い。男性にすぐにボディタッチする」(男性/38歳/不動産/販売職・サービス系)

・「目力が強く、言葉が攻撃的」(男性/39歳/金融・証券/事務系専門職)

☆(3)ボディタッチが多い

・「とにかくボディタッチなど、行動が積極的」(男性/37歳/不動産/営業職)

・「そっと手を触る。キスをしてくる。ストレートに攻めてくる」(男性/39歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

☆(4)自分から気軽に男性を誘う

・「自分からデートを提案してくる」(男性/39歳/商社・卸/営業職)

・「どんな男性でも気軽に飲みに声をかける」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

☆(5)ガツガツしている

・「ガツガツとどんどん突っ込んでくる」(男性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガツガツ前に来るタイプでしょうか」(男性/39歳/運輸・倉庫/営業職)

☆(6)意志が強い

・「自分の意思をはっきり言う子。妥協しない子」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

・「自分らしく自分をはっきり持っている」(男性/36歳/自動車関連/技術職)

☆(7)常に恋愛モード

・「常に恋愛をしていないと気が済まない」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「常に男性を意識している」(男性/28歳/商社・卸/営業職)

男性が思う「肉食女子」は、とにかく積極的。多くの女性がされるのを待ってしまう告白を自分からしたり、男性をデートに誘ったり。常に恋愛モードで、向かうところ敵なし! といった具合にガンガン突き進んでいくタイプがそれに当たるようです。

◇肉食女子な芸能人と言えば!?

では、さらに肉食女子のイメージを深めていきましょう。お次は、良い意味で肉食女子な女性芸能人について。積極的で男性を虜にする魅力を持つ女性と言えば? オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに聞いてみました。

 

☆松田聖子

まずは肉食女子という言葉すらなかった時代から、完全なる肉食系だった松田聖子さま。とにかく、共演したお相手に次から次へとアタックし、モノにしていた手腕はただものではないわね。そして彼女の特筆すべきすごさはそれをパワーに変え、さらに女子まで味方につけちゃう圧倒的なカリスマ性。まさに肉食女子の鏡、殿堂入りよ!

☆杉本彩

続いてやっぱり外せないのがスレンダーな姿態が魅力、フェロモンでまくり女王こと杉本彩さまかしら。彼女自身も自ら肉食と公言しているし、そこがオトコ前でカッコいいの。これまた聖子ちゃんと同じように、女子に絶大な支持を受けているからアッパレよね。

☆石原さとみ

そして、真打ちはある有名サイトの統計で「女性がなりたい顔No.1」に選ばれた石原さとみちゃんかしら。まあ、どちらかというと美人を言うよりも、たらこ唇が魅力の可愛くてキュートな女性よね。彼女もまた、共演俳優と次から次へと浮名を流す、モテ肉食女子の代表格。

こうやってみると、意外に同性に人気がある女性が「肉食女子」になりうるのかも。

 

⇒続きはこちらから

https://woman.mynavi.jp/article/140322-6/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。