マーチン先生 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マーチン先生

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

5月27日に電話相談をさせて頂いたT.Aです。
その節はありがとうございました。

マーチン先生に直接伺って、私自身分かってるけど分かりたくないと思っていた事をしっかりと自覚することが出来ました。電話相談の時はお話しするのを忘れておりましたが、マーチン先生の恋愛教室の事を知ったのは彼と付き合い始めた頃からで、こちらのサイトで見たありがとう法を真似しながら今まで交際を続けてきました。

おかげで彼からは「Aちゃんは間違いなくいい彼女だよ」と言ってもらえていたので、大丈夫だと思っていました。ただ先生がいつも仰っていた、常に、毎回継続して頑張る事が出来ていなかったため、今回ご相談させていただく事になったのだと思います。

先生の部活動のようなもの、という言葉が本当にしっくりきました。

ありがとう法をたまに実行していれば、いい彼女にはなれても、その次にいくことはできないんだな、常に全力で行かないと次に繋がらないんだな、という事が身に染みました。気持ちを入れ替え、日曜の彼とのデートでは、しっかり夕ご飯と次の日の朝ご飯の準備をして、彼が眠るまでマッサージをしました(これはずっと続けます)。

ご成婚者のお便りも読み進めながら、真似出来るものを全部取り入れていきたいと思います!お料理教室も頑張っていきます。また何かご相談させて頂きたい事があった時は、どうぞよろしくお願い致します。

お体にはお気をつけてお過ごしください。
先生から届くメルマガを毎回楽しみにしておりますね。
それでは失礼致します。

---

Tさん、お便りありがとうございました!
お話していて、これまでの交際でもよく頑張っておられることがわかりましたよ。ただ、継続という部分において、もう一段階意識を高めて頂けたらよいと思いました

> 常に全力で行かないと次に繋がらないんだな

常に全力で、とまでは僕も思いません(笑) もちろん、それができれば最高ですが、「常にちゃんと部活動に参加する」という意識で良いですよ。高い意識で継続ができるように頑張りましょう。

メルマガもご覧頂きありがとうございます!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 マーチン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。