☆TO-RUの恋愛相談~自分の中の醜い感情に関して - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛相談~自分の中の醜い感情に関して

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

もうじき30の女です。一年前彼氏に振られました。


彼のことは本当に大好きで、向こうから結婚の話もしてくれて、親に挨拶に来てくれて幸せでした。


その一ヶ月後彼は少し離れたところに引っ越しをしたのですが、だんだん私の連絡を無視するようになり、結局彼が引っ越してから半年後電話だけで振られてしまいました。

悲しくて仕方ありませんでした。その後彼には一切連絡しませんでしたが、狂ったようにmixiやfacebookで彼を調べました。そして色々なことがわかりました。
私の両親に挨拶にきた1週間後、元カノと会っていて、彼女(私)とは別れたから泊まりにおいでと言っていたこと、その1ヶ月後には彼女候補が見つかった為私の連絡を無視していたこと、私と別れてすぐに(もしかしたら別れる前から)その彼女と付き合っていたことがわかりました。

彼を恨みました。彼は本気で私のことを好きじゃなかった、と思うと辛くてたまりませんでした。しばらく悲しんでいましたが、だんだん憎い感情がでてきてしまいました。


今までこんな嫌な感情になったのは初めてでした。そして我慢出来ずに、彼の会社の一番上の人に電話で彼の不誠実さを話してしまいました。私は彼の会社のお客の立場なので、社長さんも私の話を聞いてくれましたが、きっと、頭のおかしい女だと思われたと思います。私の気持ちも晴れることはなく、何てバカなことをしたんだろうと今では後悔しています。

それから私は病気になり職を失いました。母もうつ病になり、父と不仲になってきています。
周りは結婚、出産ラッシュなのに私は好きな人すら出来ません。元彼は、職場で楽しそうに働いていて彼女ともうまくいっています。私の行いが悪く、それが返ってきたのでしょうか。


元彼を恨んでも仕方ない、前に進めないのは自分の責任だと思います。しかし未だに元彼に対する醜い感情が消えません。


恋愛の本もたくさん読みました。結婚前は自由で誰を選ぶかは彼の意思なので仕方ないこと、自分よりも新しい彼女に魅力があったのだから仕方ない、彼とは縁がなかった、と色々自分に言い聞かせたりもしました。
カウンセリングも通ってみようか考えています。自分の中に醜い

感情が現れた時、皆さんはどうやって抑えていますか?お話を聞かせて欲しいです。宜しくお願いします。

 

☆TO-RU回答

 

◆人間なら当たり前の感情。あとはそれをどう変換させるか。◆

神様じゃないんだから、裏切られたら傷つくし、時間が経てばそれが憎しみに変わることだってあるわ。それでいいのよ。

でも引きずらないこと。引きずっていたらいつまでも幸せになれないの。
彼に対して憎しみを抱いていることを受け止める、そしてそこからが大切。その感情を肥やしにすることよ。
辛かったことを糧にして前向きになれる人は幸せになっているわ。

まずは気心が知れた人、女友達に話を聞いてもらいましょう。ためこまず吐き出せる場があると、自然と心が浄化されていくわよ。


彼は他の人のところに行ってしまったかもしれないけれど、アナタと付き合ったからこそ、他の女性から声をかけられるような魅力的な男性に成長した部分もあるだろうし、そういう彼と付き合っていたアナタ自身が、素敵な女性だということよ。

次に素敵な出会いが待っているんだから、ふさぎ込んでちゃもったいないわよ。
この感情を肥やしにして、彼よりももっと素敵な男性を見つけましょ♪

 

きっとあなたならそれができるはずよ!!

幸せを願っているわ(*'▽')

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。