わずか一週間でお互いの両親へ - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わずか一週間でお互いの両親へ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

いつもお世話になっております。
今回はお茶会の前に、先生に一番にご報告したくメールいたしました。

年末に電話相談させていただいた、「10年ぶりに会う同級生」とのデートが、先生のおかげで信じられないほどうれしい方向に進みました!10年のブランクを感じないくらい意気投合し、再会したその日にお付き合いすることになりました。と同時に、なんと彼から結婚したいという言葉をいただきました。

そこで彼が帰省中(仕事で地方に在住)の年末のうちに、貴重な時間を使って私の両親へ挨拶に来てくれ、彼のご両親にも挨拶をさせていただきました。今は7月に入籍しようと、2人で準備を進めています。

再会してわずか一週間でお互いの両親へ挨拶、結婚に向けて動き出すという想像すらしていなかった展開になり、自分でも、突然やってきた身に余るような幸せは夢なんじゃないかと、信じられずにいました。また、いわゆる「いい話をしてくる男性」のパターンかと思い、最初は少し注意していましたが、彼の行動や態度から本当に信じられる男性だと感じています。

今の幸せや彼に甘えすぎてあぐらをかかないよう、私との未来を考えてくれている彼に喜んでもらえることを、たくさんしていこうと思います。次にお会いするときに、改めてご報告・今後の相談をさせていただけたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 N.M.


Nさん、お便りありがとうございました!
そして、おめでとうございます!!

信じられないようなお話ですが(笑)、お互いの両親へのご挨拶。そして、その後1ヶ月間の交際を見るに順調に進んでいると思います。リアル恋愛教室でもお話させていただきましたように、今は「この幸せなお話」を大切に育てていくことが何よりも大事です。

その時のお話はこちらです。
メルマガ/今頑張らないで、いつ頑張る

安心しない、あぐらをかかないように、しっかり頑張っていきましょう
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談はこちらです

毎週2回開催/リアル恋愛教室はこちらです
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。