片思い事例⑥ 時間が忘れさせてくれる…? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片思い事例⑥ 時間が忘れさせてくれる…?

- good

● 片思い事例⑥ 時間が忘れさせてくれる…?

こんにちは!湯田佐恵子です。今日は昨日の続き。

「フツウの関係に戻りたいんです…」はこちら。

先生と生徒の関係、年齢差もある中で片思い。でも相手には恋人がいた。失意の中、無邪気な態度が取れなくなってしまった。ところが、なぜか相手が怒っているみたい…。

さて、どうすればこの思い、手放せるでしょう?





時間!

確かに時間が経てば、お相手に対する妄想的な強烈な関心は手放すことができますよね。私自身も昔、そうでした。

でも…時間を待っていると、その方をしっかり手放して次の方を愛せるようになるまでには、かなりの時間がかかってしまいかねません。

体の傷も昔は「放置しておけばそのうち治る」的な処方がほとんどだったけど、時間がかかりました。今はすぐに水で洗って専用の絆創膏を張れば、びっくりするほどあっという間に治りますよね。

では?

その「専用の絆創膏」って??





いやいや、そんな新製品発売はありません(笑)

でも、その絆創膏にヒントを得るとしたら…

「傷(痛み)と向き合う」こと。


向き合う=「コンフロント(confront)」=大胆に立ち向かう。

この傷は、誰かに傷つけられたものではありません。自分の中にある「愛してほしい」という欲求が高まりすぎて、「愛してくれたはず」と勘違いしてしまっているんですね。

理屈ではだれでもわかることです。でも痛い…。とても孤独だし、寂しいし、悲しいですよね?

そんな痛みと向き合う。勇気を出して痛みに立ち向かうんです。

湿潤治療用の絆創膏みたいに、痛みを感じつつ、ありのまま包み込む。

治ることを意図して「治れよ~」と念を入れる(笑)。

そしてやはり絆創膏同様、しばらくは、優しく放置しましょう。

おそらく、奇跡的に早くきれいに治りますよ♪

心の傷は、しっかり治しましょう。

ただ時々、自分では痛みに直面するのが怖すぎて、ためらいがちだったりすると、絆創膏とキズの間に隙間が入って大変なことになりかねないときもあります。

そんな不安な時は、専門家にご相談くださいね♪しっかり向き合え、癒せます。早く立ち直りたい方には一番近道ですよ♪

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。