頑張るべき時がいつなのか - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

頑張るべき時がいつなのか

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生
こんばんは、Kです。お忙しい中メール相談のお返事をいただき、ありがとうございました。誰にも相談できずにずっと悩んでいたので、頑張ることへの後押しをしていただき救われた気持ちです。たくさんの文章でお返事いただき、とてもありがたいです。

思った以上に、成功への道は厳しいのですね…。向き合ってくれていないときに頑張り過ぎても逆効果なこと、過去の相談事例から判断をいただき、悲しいですがとても説得力がありました。ですが、それでも頑張りたいという気持ちに変わりはありません。マーチン先生のアドバイスの通り、頑張り過ぎずに頑張るべき時がいつなのか常にアンテナを張り巡らせ、前向きな発言があった時やチャンスがあったときに頑張りたいと思います。

以前メルマガが配信された際、さしこさんの記事を拝読し励まされた部分がありましたので、添付いただいた記事は何度も読みました。さしこさんの場合よりも状況は厳しいとは思いますが、料理のこと、積み重ねておくこと、全力を尽くしていこうと思います。

相談しなかったら、とにかく尽くして頑張り過ぎるところでした。彼とのことをやめる場合のことも、今後そのように決断することがあれば、参考にさせていただきます。また行き詰ったり、相談させていただくこともあるかもしれません。このたびは本当にありがとうございました。


Kさん、お便りありがとうございました。
そうなのです。「頑張る」と仰る人は多いのですが、頑張りたいから頑張るだけでは、自分の都合になってしまいます。恋愛や人間関係は、「頑張るべき時」があります。いわゆるタイミングです。その時を待って、その時にしっかり頑張ることがとても大事です。

> 頑張るべき時がいつなのか常にアンテナを張り巡らせ、前向きな発言があった時やチャンスがあったときに頑張りたいと思います。

はい!応援しております
もしも、爆発しそうになったら彼にぶつけずにご相談下さいね(笑)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 マーチン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。