婚活3か条2-2「生理的に受け付けない」秘密? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活3か条2-2「生理的に受け付けない」秘密?

- good

● 婚活3か条2-2「生理的に受け付けない」秘密?

こんにちは!湯田佐恵子です。今日は「生理的に受け付けない」ということについて、のたまいたいと…思います!(笑)

一般に「生理的に受け付けない」=「男女関係無理」という決め手文句ですよね!

そりゃそうだ。キモチ悪さを超えてまで、そんな関係になりたくない!そうですよね。もちろんわかります。

ただ、実は結婚相手として目の前に現れるほとんどすべての男性に「キモチ悪さ」を感じてしまう…そんな婚活女性はいかに多いか!

「ナマの異性」が至近距離に近づくことだけで、ほとんど嫌悪感になっちゃう。

つまりはこれ、「性的な怖れ」からの反応と言いましょうか。

…とお話をすると必ず、「わたしだって好きな人とそういう関係になったことはありますよ!好きな人なら大丈夫でした。」と言われちゃいます(笑)

そうですよね、予測済みです(笑)。次に「それっていくつの時だった?」とお聞きします…。

説明もまどろっこしいので私の体験をお伝えしますね。

私の子供の頃(って相当昔!笑)当時テレビでよく「風と共に去りぬ」をやっていて、子供のころ、あのスカーレットという美人は、あのレット・バトラーというひげのおじさんに最後に惚れちゃうんだ!…キモチワル…と。

それが、高校時代のある日再放送を見たら…そのレット・バトラー=クラーク・ゲーブルという俳優さんに、ぞくぞく感じちゃった自分がいたんです!これが「セクシー」ってことなんだと!げげげ、きゃ~!

見た目が小ざっぱりしてかっこいい人ばかりが素敵な人だと思い込んでいた少女時代には、まるで理解できない「キモチ悪いオジサン」が、魅力たっぷりに見えてしまった瞬間でした。

思春期の目覚め=セクシャリティーもオープンになったことによる見え方の変化!


大人になり、やがて恋や仕事なども慣れてきて、もうしっかりとした「大人のベテラン」になってしまった頃、「好き」というあの「わくわく感」がなぜか自動反応しなくなってきませんか?

あ。

ただですね、「わくわく感」と言っても、一方的な片思いはスターの追っかけと同じ。

これはひとりよがりの疑似体験でしかありません。

片思いは一方的なものなので「関係性」ではないですよね。これって実は、心を閉じているんです。ある意味「引き籠りのファンタジー」といえます。ここも詳しくは後日。

というわけでお話し戻って、そもそも「婚活」を必要とする方は「大人のベテラン」さんがほとんどですよね。つまり「好き」というキモチがなかなか日常の関係では自動反応できないから、がんばって相手探しの活動をしているんですものね。

この、少女orおばさんのハートクローズ状態では、男性が普段の距離より内側に迫ってくるだけで「う、キモチ悪い!」と感じてしまう!

なので、「キモチ悪い」と感じた体験をすべて否定してしまうと、実にもったいないわけです。

もしかしたら…オジサンに見えていたレットバトラーが、ある日突然セクシーに感じてしまう可能性があるのです!

「え~?キモチ悪い人のセクシャリティー?!…イヤイヤそんなの絶対イヤ!」と思ったそこのあなた。

もう、お子ちゃまは卒業しませんか?


そして、とんでもない!何考えてるんだろ?バカじゃないの?と思ってしまった相手を、よ~く見てみると、なんと、たくさんの自分との共通点を見つけることができたりします。

相手は鏡。

自分と似ていることを受けいれることができれば、あなたの自己肯定感はかなり上がっているのです。


「自分とピッタリの人(相手が似ている感じ)とは。」に関しては次回!


恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。